Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


第6回マスターロード

…に、参加してきました。
いや、厳密には今も参加中ですけど(
予想以上に対戦が長引いているみたいなので、決勝の時間が遅れているそうです。
コレはネカフェから参加した宿命か、追加料金をry

以下、使ったパーティのメンバー。
当然現在も参加してるのでパは公開しませんよ(


フライゴン

ラプラス

ストライク

カポエラー

ロトム

ヨルノズク


まず、いつぞやの記事にラプラス使わないとか書いたくせに使ってる事を謝っておきたいと思います、すみません(
やっぱりマスロパ考えているとどうしても使いたくなってしまう…それがラプラス。
皆さんもお試しあr(変態乙

要するにおなじみさんをかき集めただけのパなんですけどね、コレで7戦6勝1敗の現在。
なかなか、いい感じなアレになっています。
…ってか対戦するのは一、二ヶ月ぶり?よくそんなのでこの成績いけるなオィ(
パの詳細はまた詳しく書くとして、今日はこの辺で。

コメント返信です。





>てけてけさん
いや、系譜しようかな…って思って(
耳栓までなら普通に付くんですが、それ以上となると厳しいです。
金銀強化してるんじゃねぇよ(

貪欲装備にして下位素材収集限定にしますかねぇ…。
どうでも良いんですけど、悪霊の気まぐれってやつはピッケルとか確立で壊れるアイテムが壊れやすくなるだけなので使わなければ害は無いです(

…結局作っても素材集めるサイクルは圧倒的に戦闘スキル特化が強いからそっち使っちゃうなぁ…負け組みか(


>銀炎さん
性格特性一致の神なんだぜ(
欲を言うなら性別が不満(氏ね


>銀さん
450は高いけど攻撃回数的にry
240では上位キリンは一回の戦闘中に2回寝る程度でした(
でも丸薬飲んで一発決めたときの爽快感は異常です(

ゴールド用装備にこんなのどうです?

頭・三眼(特攻、特襲)
胴・レウスX(剣聖)
腕・デスギアS(抜撃)
腰・デスギアS(抜撃)
脚・デスギアS(抜撃)

発動スキルは心眼、状態異常攻撃強化、抜刀術。
いや、見た目装備ですよ?(
デスギアとレウスがものすごい具合にマッチします、一見の価値あり(
装備するまで気付かなかったけど色が同系統なので違和感がまったく無いです。カッコよすぎる(
ザントマとも割と見た目が合います。コレは良いわ(

系譜は適当スキル装備でやると難易度がryなるので救済とは言い難いような気がry
捕獲と部位破壊を全てこなして楽に集められたら的なやつですよ、ええ(

前作やってりゃわかりますよ、多少甘いです(
フルフルグラビなんか咆哮を喰らう=即死確定でしたから。起き上がり回避も出来ないので。
即死が僅かでも免れるこっちはそれから考えると多少甘いといっても過言ではないです。

確かにアイテムボックス増量も考えてみればいまさら…ですよね。むしろ昔がおかしかった。
何で手持ちのアイテムのまとめる数とボックスを同じにしているのか…っていう。
ストックすべき戦闘用アイテムに圧迫されて素材が入れられないと言うふざけた状況も多々。
消費アイテムは消費しないと報酬素材も受け取れないと言うカオス具合でした。

戦闘の調整はおいといて、格段にゲームの動きはよくなっていると思います。
コレが今回でユーザーに認められたら、次回作からもここは受け継がれていくでしょうね。

片手は圧倒的に属性の方が強いでs(
ダメージ計算してみりゃわかると思いますが、部位によりますけど大半が属性ダメージです(
無属性は一撃が軽くてどうも…。
属性の使い方なんてぶっちゃけ当てる数を保ちながら不意を狙っていくやり方なのでその人しだいでいくらでもあがります。

以上、ラオの背中で武器を出そうと試した事があるあほがお送りしました(


>秘密の方
了解です。

コメント

NO TITLE

攻撃回数は武器に対する愛があればry
ザントマは武器のバランスが微妙な子なんですよね・・・
あんだけ属性値低いならもう少し攻撃力あげてあげてもいいんじゃないかなと思いますね。
そうすればザントマも神になれる日が来ます(

抜撃珠がry
でも面白そうな装備ですね、抜撃作れたらやってみます><
良い装備をどうもです^^b
系譜は、慣れれば行けますしね。それに、多人数でやればどんなスキルでもクリアできてしまうという不思g(ry

前作はもう化けモンでしたね。
確かに今作は甘いかもですが、逆にいえばやっとちょうどいい難易度になったとも言えますね。
新参が増えるであろうことが容易に予測できるハードとタイトルにおいて、あの難易度はちょっとハードルが高すぎますね。
納得できる死に方でBC送りにされるなんてことはあまりなかった気もしますし・・・
アイテムボックスは、ドラクエなんかはSFCの時代からあったシステムですからね。
しかもアイテム入れるのに制限がなかったですし。
2nd時代はいにしえの秘薬の大量生産をする気が起きなかったです(阿蘇
ゲームとしては確かに遊びやすいですし、新参も2ndに比べて入りやすくなったなぁとは自分も思います。
後は、”達成感”が”開放感”に変わらないように開発が心がければいいなと。

属性が強くとも、独龍剣【藍鬼】だけはフォローできないorz(((
ちなみに属性片手で一番好きなのは、真・黒滅龍剣ですね。
あの振った時の音と、素材のマゾさがたまりません(帰れ
無属性片手は、属性があまり通らないような相手に使うとおもしろいですよ。
状態属性片手とかいうのは却下(

ラオといえば、巨龍爆弾使ったあとだったから脱出方法わからなくて、腹上でひたすらあせったことg(ry
あれってしばらくすると吹っ飛ばしてくれるんですね(遅い

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

