Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



厳選個体を→放置する

良くあるよねー。
パーティ固まってないのに粘ってしまったせいです。
因みにこの前粘ったサンダーもしっかり放置中。どうすんのコレ(



何か厳選終わったので久しぶりにモンハンしてみる事に。
実に9日もの間離れてまして。
腕の鈍り方が酷いぞ…と思いながらプレイング。

まずは猫飯食って火薬術発動したので、爆弾持ってGザザミ二匹のあれやる事に。
レッツ催眠ボマー厨(笑)ってやつです。
装備はお馴染みさん。

武器・ハイガノG:爆師2
頭・夜叉真:特襲
胴・夜叉真:特攻、爆師
腕・デスギアS:爆師
腰・デスギアS:速食
脚・デスギアS:速食

心眼、早食い、爆弾強化、状態異常強化。
良く考えてみたらあいつ極端に肉質が硬い部位ってないし、早食いも空気だから普通にナルビートに珠詰めてアッーした方が良かった気がする(

ザザ亜種の方は睡眠耐性の上がり幅が少し大きく、あんまり相性良くないんですけど寝ないわけじゃないから数稼いでry
爆弾おいしーです^^

腕鈍ってんのかね、14分か。
因みに別の装備でアイテムを自重しないレベルで使って同じクエストを11分24秒でクリアした事があります。片手剣で。恐らく多分私がモンハンで唯一そこそこの実力を誇れるであろう記録。某サイトの片手剣タイムアタックで一応5位には入りました。暇人か私は(

で、こいつで楯蟹の紫爪を2個ゲットし、オオムラサキバサミの強化分を確保。
次は翠水竜の特上ヒレ…。
コレは嫌な響きしかない素材だよなぁ(

こいつに毎度毎度大剣でアッーするのもアレなのでへビィボウガン担いで行きます。
面倒なので割愛しますが、ガンナーナルビートに珠詰めて貫通弾強化して夜砲担ぐだけ。
即席感漂うry

ランゴスタを通常弾で打ち抜いて、邪魔者消して→音爆弾→貫通弾で。
特に深い意味はありませんがレベル3→2→1の順番で打っていきます。

…なんですかこの作業gは(

視界が悪い事を除けば殆ど問題なし。
異次元タックルも尻尾もクリ距離の辺りから撃てば問題ないわけで。
ガンナーのが相性良いなぁ…と、今更実感しまして。

で、特上ヒレはしっかりと部位破壊分しか来ない…と。
やっぱり物欲センサーだわ(

まぁ、そんだけあったらオオムラサキバサミが強化できるので良いです。

久しぶりにヤってこんなもんですかね。
後はハンマーでダイヤモンドダストヤってラージャンがアッーだったり、色々。
角折れなかったのが非常に悔しいですが。
…今度は大剣で逝こう(

そんな感じでした。

コメント返信です。





>ラグシアさん
どうもです(
褒め言葉の一種ですね、それ。


>いい男さん
アニキって色々種類あるから困りますよね!

あ~、因みにこのモノブロスは攻略本の普通種のポーズを資料に描きました。
…あ、亜種って事にしておいて下さい(


>緑色
毎度ながらあんたのそのセンスがすげーよ(

コメント

なんならオウビSに剣ピ付ければ中々の状態異常装備に(ry
武器スロ2使って心眼 回避2 状態異常 爆師付きますよ^^


下克上片手剣で10:52で終わらせた俺は何位だろうか^^wktk

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

