Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


復活の廃人乙

あ~…帰還しましてこんばんは。
やっとの事で鹿児島から帰ってきました。
いや、本当は鹿児島にもパソコンあったんですけどね。
このブログのパスワード忘れてしまいまして。

…今はこのパソコンでログインできるから良いんですが、そうでなくなった時はブログの凍結の可能性がry
まぁ、その時ははてななりどこへなり逃げるとして(

いやいや。
ブログの更新が凄くしたかった。
何せ毎日更新で動かしているわけで鹿児島に逝っている間はその更新を止めて。
書きたい事も書けずに本当に辛かったです。私は暇人か(

まぁ、新年一発目の更新って事ですが。
何か帰省した事書くと軽くブルーに気分になれるので普通にモンハンでも逝きましょう。廃人乙は褒め言葉。



まぁ、最近のモンハンですね。
何を思ったかミラボレアスを集中的に攻略中。
今まで苦手だったんですけどね…やっぱり武器がカッコいいからry
いや、ミラアンセスバスターとか最高じゃね?←

武器は弓とライトボウガン。部位破壊に弓使って拡散祭りで後削る感じ。
一応為にならない装備でも。

1戦目
武器・破滅弓クーネレラカム
頭・増弾のピアス
胴・黒子真:短縮2
腕・マカルパZ:剛弾
腰・黒子真:短縮2
脚・マカルパZ:剛弾

スキル・集中、通常弾強化、アイテム使用強化、装填数UP

2戦目以降
武器・拡散2が使えて武器スロが1個空いてるライト:爆師
他ブランゴZ一式:ド根性3、根性1、爆師4

スキル・自動装填、通常弾強化、ボマー、根性、気絶半減(笑)、寒さ倍加(笑)

適当感漂うみたいな。
因みに1戦目の奴はてけてけさんのブログを参照。
2戦目の奴は…まぁ、気にするな。あり合わせだ←
因みに今は有った素材で作れたのでタイタンパンツァーを使ってます。

ミラボレアスの立ち回りとか普通にコレ見てる人は私よりうまい筈なので特に書かない方向で。

ちょくちょく狩ってますが(上位中心ですけどね)、黒龍の鱗と甲殻って本当に腐るほど手に入りますn(
ブラックの武器から強化するのに各10万かかるので、その時にまとめて売って資金にするほどry
…こう考えるとミラボレアス普通種って翼膜と眼のためだけに狩られるのか…と思ってみたり。
後は強化の度に古龍の宝玉系素材をクソほど使う(特に霞龍と鋼龍のが足りない)のでG級の奴から古龍の大宝玉と一緒に集めてこないとならないのが結構きついですね…。
ファミクシャ?ああ、気が向いたらやろう←
ミベルナさんと違って10分針でやれる腕は無いんだ(



あ、あと何かミラボレアスの話題だけで終わるところでしたが。
ランスも始めてみました。
面倒だったバサルの相手に丁度良いですね…というアレで。
剛翼集めのために昔作ったエメラルドスピアGのお世話になる事が増える最近です。



何か今までやって無かった何かに手を出すっていいですね。
モンハンの楽しみが一気に増えた気がします。
始めた頃ほどではないけど、またモンハン面白くなってきたかな…って。今更な話ですけど(


さて、コメント返信を。





>くまさん
実はこのコメントは実家の方でケータイから先に確認してたんですよね(
返信できなくてすみません。
態々コメントありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。


>貴之さん
私が書いたことで面倒な事にしてしまってすみません。

コメントの内容は何度も読み直して理解しました。


…別件ですが、例の日は仕事休みみたいです。
ただ、何カ月も先なのでその時の製品の生産状況がどうなっているかは今から予測できず、休日出る事になるかも知れなくなる、とだけは言っておきます。


>銀さん
ハンティング状況は↑の通りさ!(氏ね

コメント

お久!!!

黒いミラなら慣れればネコ火事余裕です^^
弓の火事場立ち回りは…………

ミラが上に飛んだらカメラギリギリにミラ全体移るとこまで逃げる
カメラ全体にミラ写らないとこっちにいつブレス来るか分からないから><

ミラが低空飛行で追いかけてきたら強G飲んでるなら全速力で逃げて倒れこんだら飛び込み回避

ミラが倒れ込んだらすぐ横回避!溜め中でも
頭には当たり判定無いのでご安心を


でネコ火事場討伐は可能かと(ry
大体Gなら翼頭破壊で三回目で倒せます
基本的に射撃は頭のみ!!!
何か上から目線ですみません;;;

二連続スマソ;

バスターは作っても匠ゲージ短くて絶望しましたorz


黒ミラは普通の装備でいいけどバルカンルーツは根性無いとマジ鬼畜orz


拡散って俺試したけど(増弾に三ツ角で)25分いかないで弾切れ起こすんですよ……………弾数が少ないんですorz

だから俺は一回目は根性弓、二回目からはモロコシです。装備は

ディアZ スチールS 金剛 ザザミ 金剛@モロコシで業物 ガ1 根性 砲術王付きます>< 武器スロットフルで(へたれ
これは俺オリジナルなので巷に行けばなるべく少ない武器スロットで出来るかと><


でわでわ頑張って下さい!!!!

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

