Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暇クイズ

どこぞのブログでクイズとかやってたなぁ…と思いつつ。
何か真似してみます。
ネタねぇもん。
毎日更新って辛すぎる^^



モンハン的な問題でs
全問正解で廃人乙。


近接武器システム編
1.攻撃補正を持たない純粋な切断の斬れ味を持つ武器はこの中でどれか?
A・片手剣 B・双剣 C・ガンランス D・太刀

2.では、1.の答え以外の上記の武器はどの攻撃にどのような攻撃補正の倍率がかかるか?

3.攻撃が弾かれる時の条件は?(斬れ味が悪いからだけの答えでは不正解)

4.攻撃が弾かれた時に消費する斬れ味は?

5.攻撃が弾かれた時に通るダメージは通常と比べるとどうなっているか?

6.弾かれモーションが無い攻撃を全て挙げよ。

7.匠(紫斬れ味)が有効なスキルとされるが、それは何故か?

8.匠で紫斬れ味に至らない武器の場合、どのように斬れ味を維持する事がシステム上理想的か?
A・緑 B・青 C・白

9.ランス・ガンランスのスキル強化無しガードでノーダメージでガードできる限界の威力は?

10.大剣、太刀の横回避の特徴は?


〇〇編とか書いて作ったけど続かない気がする(
結構ガチで作りました。
簡単なのもあるけどさ。
全問正解で廃人乙。

さて、コメント返信。





>てけてけさん
私がボレアス苦手なの知ってって書いただろ(
アレだけはソロでやる気になれん(

上位のバルカンですら1体目の撃退1回で止まってますYO(乙

抜撃は一応5個の使い回しです。
蟹素材の武器全部終わったら抜撃の為に乱獲しようと思ってるんですけどね(


>匿名の方
一応、こちらでも。
あの日送ったはずなのですが、どうやら内容を見てみると送られてないみたいですね…。
似たような内容のをさっき送りました。

送れたか不安なので、届いたかどうかだけでも先に教えてくれると嬉しいです。

コメント

NO TITLE

とりあえず間違ってる自信満々で(ry
1.双剣
2.片手剣=武器補正112% ガンランス=威力全てに95% 太刀=武器倍率+10&武器補正112%
3.わかんない
4.2
5.肉質が硬いからはじかれるだけで、通常の計算通りのダメージはとおっている・・・はず
6.大剣=なし 太刀=気刃斬り全て 片手剣=なし 双剣=乱舞 ランス=なし ガンランス=砲撃? ハンマー=溜め3、縦3発目、ムロフシ 狩猟笛=スタンプ、旋律後の攻撃全て
7.斬れ味紫時の攻撃補正が1.5、属性補正が1.2となり、実質白ゲージの会心60%分に相当する攻撃力になるため
8.青。攻撃補正も大差ないし
9.39だった希ガス
10.硬直が長い(ガードできない太刀はさらに性質が悪い・・・なんちて(帰れ

今ちょっとジークリンデで下位クシャ1戦討伐してテンション高いです(

NO TITLE

なんか結構間違えてそうな予感。

1.攻撃補正を持たない純粋な切断の斬れ味を持つ武器はこの中でどれか?
双剣

2.では、1.の答え以外の上記の武器はどの攻撃にどのような攻撃補正の倍率がかかるか?
片手剣1.12 ガンス砲撃、竜激砲以外の攻撃に0.97 
太刀中腹Hit時1.05 練気状態で武器倍率+10、1.12 

3.攻撃が弾かれる時の条件は?(斬れ味が悪いからだけの答えでは不正解)
モンスターに与えるダメージの基本値から一定値以下に下がった場合に弾かれる。かな

4.攻撃が弾かれた時に消費する斬れ味は?
2

5.攻撃が弾かれた時に通るダメージは通常と比べるとどうなっているか?
同じ

6.弾かれモーションが無い攻撃を全て挙げよ。
大剣無し 太刀気刃1、気刃2、気刃3 片手剣無し 双剣乱舞 
ハンマー武器出し、縦3最後、溜め2、叩き付け、ムロフシ 狩猟笛叩き付け、演奏攻撃
ランス突進、フィニッシュ突き ガンランス砲撃、竜激砲

7.匠(紫斬れ味)が有効なスキルとされるが、それは何故か?
白ゲージに比べ補正値がはるかに高いから。

8.匠で紫斬れ味に至らない武器の場合、どのように斬れ味を維持する事がシステム上理想的か?

白と比べて補正にそこまで大きな差がないから。

9.ランス・ガンランスのスキル強化無しガードでノーダメージでガードできる限界の威力は?
ノックバックありで49以下まで

10.大剣、太刀の横回避の特徴は?
片手剣等の回避よりも硬直時間が長い

最近3rdデータをヘビィ縛りでやってます。
属性弾が強くなったおかげで2Gはボウガンが強くなりましたよね。やっぱり。
今は異常震域をクリアしてシェンを出すためにキークエだけを潰してる最中です。

NO TITLE

半分いけたら嬉しいです(

1.攻撃補正を持たない純粋な切断の斬れ味を持つ武器はこの中でどれか?
A・片手剣 B・双剣 C・ガンランス D・太刀

双剣。

2.では、1.の答え以外の上記の武器はどの攻撃にどのような攻撃補正の倍率がかかるか?

片手剣に1.12?、ガンランスに95%、太刀は…片手と同じ?

3.攻撃が弾かれる時の条件は?(斬れ味が悪いからだけの答えでは不正解)

攻撃のダメが一定以下になったら、でしたっけ?

4.攻撃が弾かれた時に消費する斬れ味は?
…2?(


5.攻撃が弾かれた時に通るダメージは通常と比べるとどうなっているか?
通常より少ない。

6.弾かれモーションが無い攻撃を全て挙げよ。
太刀の気刃斬り全部、双剣の乱舞、ハンマーのタメ3(両方)、狩猟笛のたたきつけ、演奏全部、ガンランスの砲撃・竜撃砲

7.匠(紫斬れ味)が有効なスキルとされるが、それは何故か?
…切れ味が長くなるから?(

8.匠で紫斬れ味に至らない武器の場合、どのように斬れ味を維持する事がシステム上理想的か?
A・緑 B・青 C・白
青ですかねぇ…

9.ランス・ガンランスのスキル強化無しガードでノーダメージでガードできる限界の威力は?
30くらい?

10.大剣、太刀の横回避の特徴は?
他の武器よりも武器全体が長い→回避後の硬直モーションが長い

9番間違ってたら…  恐ろしいぜ(

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

