Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


気が付いたら

砥石が残り1個~♪
そしていつも~そこで爆弾使う♪



大御所の動画だけどネタついでに張ってみました(

いや、今日モンハンやってた時の事なんですけどねぇ…。

砥石が残り一個ってレベルじゃないです、砥石を持って行くのを忘れました(
モンハンを結構長い事やってますが、こんなのは久しぶりです…。
玉木ミラアンセスてるみに怒られる

金レイアの鱗が欲しくて、ハンマーを担いでちょこっと狩りに逝った時の事。
研ごうと思ってアイテムを回して見たらいつもの黄色いあんちくしょうの姿はなく。
切れ味+付けてるしどうにかなるかな~みたいなノリでそのまま狩りを続行しました(
いや、もう5分くらい経ってましたし面倒だったんですy(

…と、ここで。
私なりな金レイアとの戦い方なんですが。
気絶の1回目から3回目までは自分で殴るだけ、4回目以降からシビレ罠、閃光玉を混ぜて殴ります。

ん~…4回目の気絶を狙う時にシビレ罠使ったんですけどね、ここでレイアって落し物するじゃないですか。
すぐに拾わないと消えちゃうんで、勿体無いけど閃光玉を一個使って安全に拾いに行きます。

…ガサゴソ中はゴミばっかり
雌火竜の天鱗を入手しました

ん?今何て…

雌火竜の天鱗を入手しました



雌火竜の天鱗を入手しました

金火竜の厚鱗かもしれないな、とか思ってアイテムを見て確かめたらしっかり天鱗でした(
拾って3秒程度して事の重大さに気づく私(

…と、ここで忘れちゃいけないのが砥石がないって言う事件(
コレはリタイアなんて出来ないから倒せない場合は氏ねという事です(
…何か無駄にプレッシャーかかりました(

的確に頭に当てて、気絶したら羽を殴る。
最も攻撃する回数を少なくして戦います。
緑まで切れ味が落ちて首に攻撃当てたら弾かれたときかなり焦りましたが、何とか討伐。
切れ味悪かったのでタイム遅めですかね…。10分針でした。

さて、ここで今回使った装備でも書きましょうかね…。

武器・マグニチュード
頭・フルフルZ
胴・アカムト
腕・リオソウルZ
腰・アカムト
脚・リオソウルZ
発動スキル・切れ味+、見切り2、高級耳栓

前に作った奴があったので、ちょっと回してみました。
ぶっちゃけ、見た目重視の装備なので耐性の方が龍耐性が死んでます(
アカムトか死んでもこれでやるもんか(
かなりカッコいいので趣味で太刀やハンマーを使う時は大体コレですかね…。
そもそもが太刀封印してるけど(
コレにゴゴゴとかマグニチュードを持たせると性能が尋常じゃないから困る(

あ、愛槌の夜行槌は今回はお休みです(
たまには休ませろとry

さて、コメント返信。





>てけてけさん
私は…何って言う拘りはないんですけど強いて言うなら片手剣ですかね?
こいつだけは長い事愛用してます。
片手剣以下の順位ではハンマー→大剣→太刀→双剣→ヘビー…と。
…封印してても何気に順位高い太刀が憎い(

太刀は別に使えないわけじゃないんですよ、むしろ強いから使わないだけです(
あ、強いって私の腕がじゃなくて太刀って言う武器が…って意味ですよ、恐れ多い(
メイン武器が太刀だった時代もちょっとありますしねぇ…。

斬り下がり便利ですよね、ただアレPTで使うと酷い事に(


>銀さん
宵闇良いですねぇ…。溜めると段階に応じて刃が開いていくのが何とも。
アレもブレイズブレイドの亜種ですが、カッコいいです(

閃光中は隙って言わんですよ(
閃光中は閃光中と言います(
今日レイアと戦ってみたのですが、やはり後半じゃないと閃光使わない私は溜めで削っていくのが楽しいですかね…
攻撃を紙一重で避けながら頭を狙っていく…大振りな武器なのに繊細な狙いをするそのギャップに萌えます燃えます。

ギザミの片手剣は音が良いんですよ。
シャキン…っていうアレが。
ただ、攻撃力が微妙って言う(
独りでやるにはちょっときつい武器かな…。

黒グラビの天殻って一匹の方が出ますy(
私は重殻狙いでやったら重殻と同じ数だけ天殻が出ましt(
手に入った重殻二個ですけどね(
イベクエの黒グラビ二匹の奴は確定報酬に天殻らしいですよ。
クリアするのに相当コツ要りますけどね(


>雅鷹さん
いや、ちびりと小さめにやった私が申し訳ない(
アレじゃ誰も気づかんですよね(

旧ブログは削除の予定は今のところ無いですよ。
いや、紹介の所に張り付けて頂くなんてそりゃあもう嬉しくて嬉しくてry

コメント

NO TITLE

ブレイズブレイドは種類が豊富だからイイ(・∀・)!!

ま、まぁそういうことです(((
んー、レウスレイアは全部序盤から閃光使いますからねぇ・・・
っていうか、希少種以外なら15個使いきる前に倒せたりします。レウス亜種とかレウス亜種とk(ry
大胆な武器だからこそ、大胆な方法でいたぶっていく攻撃していくのが楽しいです><

音といったらロイヤルローズもなかなかですよ。
あのしなやかな剣さばきに加えて華麗な音・・・うーんたまらん(

俺も5回やった後に1匹いったら2個きやがりましたよ(
イベクエは太っ腹・・・これは俺にガンナー用のミラバルZを作れと言っているのk(違います

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

