Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ガサゴソ、中はゴミばっかり

いや、引き出しの中を探してたら懐かしい物を発見。
GBAの名作ゲーム、「マジカルバケーション」
コレ、ご存知ですかね?
恐らくポケモンより作業的な意味では廃ゲームです(



いや、まず何が廃かって言うと、最大レベル。
こちら、普通のRPGが99辺りで止まるところを何が狂ったのか999が最大になってます。
そして、キャラの数はまずクラスメート(主要キャラ)が16人+隠しキャラ多数(私はまだ全部出してません)
こいつら全部のレベルを上げるとなると…まぁ、アレ。

そして、使う魔法にもレベルがありまして。
主人公以外は自分の魔法の属性1つを最大99レベルまで。
主人公だけは全ての属性を最大99レベルまで。
コレを全部上げるのはかなりの廃作業。

あとは別の友達と通信を100人分行わないと出来ない隠しステージがあったり、全ての魔法を覚えないと出てこない隠しステージがあったり。
通信対戦で300回勝つと能力に+補正がかかったり。
色々と廃ゲーム。



…と、廃れ要素だけグダグダ書いてきましたが、ゲーム自体は凄く面白いです。
GBAでお勧めのゲームは…と聞かれるとまずコレを答えます、私は。
因みにDSのお勧めゲームはすばらしきこのせかいでs(

最後に私の廃れ具合でも書こう。
因みに、まだ上の人が居るのは分ってる(


キャラ

主人公・女
名前・オレンジ
属性・刃
レベル・204
魔法レベル
火・27
風・99
毒・30
美・2
刃・53
音・2
岩・2
虫・2
キ・2
獣・41
水・26
雷・18
古・90
愛・34

ブルーベリー
レベル・203
水・99

キルシュ
レベル・204
火・99

ペシュ
レベル・203
愛・99

カベルネ
レベル・203
毒・99

カシス
レベル・204
刃・99

メインキャラ6体しか育ててないです。シサバレイで撃沈しまs(


精霊
火・7匹
風・6匹
毒・7匹
美・7匹
刃・6匹
音・6匹
岩・6匹
虫・6匹
木・6匹
獣・6匹
水・5匹
雷・5匹
古・7匹
闇・0匹
光・6匹
愛・7匹

闇は当然最後の光待ち。


バトル回数・3675回
逃走・0回
気絶・98回
勝率・100%

アミーゴ・63人
対戦・150勝0敗

当然一人通信。



まだまだ全然やり込んでると言えないレベル。
ただ、隠し要素は色々みたいので、もう少し頑張ってみようと思えました。
時間が無限に要る^^

さて、今日はお終い。

コメント

NO TITLE

GBAといえば黄金の太y(ry
ポケモン以外の廃ゲームといえば、俺はドラクエモンスターズ2でしょうか。
小さなメダル10枚とか死ぬべきです(

I don't like

一人プレイやるとか廃過ぎわろたwww

通信する相手がいなくて(ryだた
まぁいても何百回とかやらんと思うのだけど
だが私はあくまで糞ゲーと紹介してやるっ(氏ね

上限999がお好きならテイルズお勧めしときます
ファンタジアがおすすめ

ドラクエとかFFもその気になれば廃ゲームと化しますね
私のFF5の廃っぷりは凄まじかった、あの頃は暇だったんだね

ちなみにマリカが一番の廃ゲームだと思います(

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

