Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



黒き鎧を討つ者

厨くさいタイトルこんばんは。
ラオシャンロンを潰したら剥ぎ取りで天鱗が手に入ったので、キワミを作ってきました。
…と、やっぱりやりたいのが試し打ち。
そんなわけで試し打ちに黒のカタクラフト逝ってきました←暇人



装備はこちら。

武器・老山龍砲・極(PB)
頭・ナルガXヘルム:跳躍、連射
胴・ナルガXレジスト:連射2
腕・ナルガXガード:連射2
腰・ナルガXコート:連射1
脚・オウビートXフェムル:流射

スキルが回避性能+2、回避距離、自動装填。いわゆるラオートってやつ。
本当はブランゴZでやってみたかったのですが、横薙ぎの熱線で即死するのでやめ。
そんなわけでこっち。
因みにどうでも良いんですが、武器を老山龍砲Gにして罠師を3個はめると攻撃力を少し犠牲にして罠師を発動させることが出来ます。こっちでも良いかも。

持ち物はアレ。

調合書1~4
カラ骨小99個
イーオスの毒牙99
レベル2毒弾8
水冷弾60
レベル2通常弾99
レベル3通常弾99
カラの実99
ハリの実99
落とし穴
ネット2
トラップツール2
クーラードリンク5
ペイントボール99

後は適当に回復系のアイテムなんかを。
まぁ、弾素材は本当に毒弾以外は何も要らないです(
打ち切る頃には瀕死近いので。
打ち切るまでが大変ですけど(

あとは結構作業ゲー(
交互に毒にしていく感じ。隣接したマップにグラビを留める事が出来ると結構楽です。
何回か毒にすると怒るので適当に避難。
メインが硬い部位に打つ毒弾だけなので、そこまで怒りの蓄積値はたまらないです。
欲張らない程度に、かつ毒の蓄積値が無駄にならないように打つのが微妙なコツですけどそこまで難しいもんじゃry
因みに、偶数回目の毒では10秒の間隔を空けると毒弾が1発無駄になります(
奇数回目の毒では25秒で。
そこら辺少し難しいか。
体力があるうちは少々怒り易いので、水冷弾を使うのは最後の追い込みに…ってのが良いかもです。

クリアして剥ぎ取りで4個、報酬で4個の黒鎧竜の重殻をゲット。
黒槍グラビモスGとか、メルトブレイヴァー、炎神剣アグニ、ブラックゴアバスター、その他色々に黒鎧竜の重殻を気持ち悪いレベルで使うのでもっと欲しいと思いましたが(

今度は老山龍砲Gでやってみるとします(暇乙

コメント返信で。





>ぎるさん
確かに一回使ったけどそれっきりry
怪しい光ですね。ちと試してみます。

>ショウさん
ヤチェ貫通が出来るのは拘り鉢巻きだけなんだぜ…(
あとはギャラは珠くらい持たせないと攻撃力が悲惨です(
ランタンは食べ残しの方が良いですかね…?試してみます。

アッー、リーフストーム遺伝させてたのに消した(
…もう一回孵化するか(

ラオは肉質柔らかいから基本的にそうですよね。
ただ、真絶や超絶くらいになるとどうも武器倍率が低すぎてお話にならn(ry
双剣でラオ楽なんですけどねぇ…。
どうも破壊できない部位が多いので、素材的な意味で火事場メルホアZを愛用してます。


>トルンさん
ですよね。
超絶なんかはry

因みに私の好きな双剣はテッセン【凶】@匠とボーンシックルG@素です。
素朴な見た目の強さがry

コメント

俺のラオートはブランゴ ナルガ ナルガ ナルガ メルホアという(笑)
ナルビは素材がモンスターの特濃とかいうある意味レア素材使うから素材の簡単なこっちで(ry
まあただ珠付け替えで別スキルに出来ないのが難点;;
毒弾ってラオートにはあまり使わない方が;;;
オートはただでさえ反動が重くなるのに反動のデカイ毒弾はちょっと;;;;
チビチビ打ってエリア移動されて蓄積値リセットは痛いからね><


やはりグラビにはラオートより納銃ととっさの起動が早いライトボウガンがいいっすよww貫通1、水冷が連打出来る阿武祖龍孥とかが相性がいいっす><b

まあ倒せれば何でもよかごとしーですよね!←結論

NO TITLE

私のラオートは
老山龍砲・極SD
メルホアZブルーメ:回避珠
ナルガXレジスト:連射珠*2
ナルガXガード:連射珠*2
ナルガXコート:連射珠*2
パピメルXフェムル:流射珠
ですね。

自動装填下の毒弾2は反動こそ大きいものの
通常時に反動軽減無しで撃つのと大して変わらないのでいいですよね><b
しかも基本遅いあのリロードをあまりしなくて済むというの高く評価できますし。
これで毒弾・麻痺弾の仕様だった肉質無視が復活すれば言う事無しですけどね。
まぁ今の状態でも相当強いですけどね。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

