Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



帰省してました

帰省してました。

そのため世界樹のプレイ自体は進んでましたけどブログに書けなかったので更新止まってました。

帰省している間は殆どやる事が無かったのでひたすら世界樹してました。
やった事は、

・フォレストセル
・ワイバーン
・雷龍
・氷龍
・ヘカトンケイル

の討伐。
結構進みました。
適当にまとめて行きます。



・フォレストセル
写メ撮るの忘れました。
平均レベルは50~55くらいだったと思います。

ハイランダーのシングルバーストを主軸に触手をまとめて倒すやり方で倒しました。


・ワイバーン
こちらも写メ無し。
ドクトルマグスの性能を試してる所でしたのでそのパーティで突入。
使用パーティはドクトル、ダークハンター鞭、バード、ペット、メディック。

1ターン目にローズプリズンを当ててそのあとはごり押し。

意外とイケるもんですね(雑

平均レベルは60くらい。


・雷龍
雷龍


記事の本命。
攻略に丸一日かかりました。流石の大ボス。
過去作のような単純なパターンではなく、かなり複雑にパターンが作り込まれているようです。
なので割り出すのに半日、そこから実際に勝てるようなパーティを作って勝つのに半日と相当な時間がかかりました。

まとめます。

雷龍の行動パターンはHPによって完全に決まっているようです。
過去作のように5ターン毎にブレスを使用するというパターンではない模様。

HPが100%~80%までのパターンは、

1.サンダーブレス(全体雷攻撃 即死級の威力)
2.竜の鉄槌(全体壊攻撃 麻痺付与)
3.通常攻撃
→HPが残ってる場合は次鉄槌、その後通常攻撃を繰り返す
↓減ってきたら遠吠えからサンダーブレス
4.呪われし遠吠え(全体強化打消し+テラーor呪い付与)
5.サンダーブレス

多分こんな感じ。
ただ、このパターンは絶対と言うわけではないようで、たまにHPを削っていないのに次の段階に入るパターンもありました。条件が分かりませんけど。
3ターン目に遠吠え使って来たり。
自分は3、4ターン目にドクトルマグスに結界を使用させて対処してました。

HPを8割以下に減らすとコアと呼ばれる部位が出現します。
この部位は毎ターン雷属性の全体攻撃をターンの終了時に行ってくるというもの。
早めに処理しないとhageます。

コアが出現した時の行動パターンは、

1.禁忌の円舞(全体全縛り)←確定 コアが光る前のターンが遠吠えだった時のみブレス、その後円舞(確定)
その後、
・龍の鉄槌
・古龍の呪撃(2回攻撃HP吸収)
・通常攻撃

これに加えて呪われし遠吠え、サンダーブレスとやってきます。
ここら辺の行動はどうもパターンがつかめないです。
多分ランダム?だと思われます。
鉄槌も遠吠えも異常が厄介なので毎ターン結界使ってて問題ないとは思いました。

呪われし遠吠えからのブレスは確定行動のようです。

その後HPが5割を切った辺りで1回、HPが3割を切った辺りでもう一回コアが光ります。
ラストのコアの間隔がかなり短いので対処する方法が無いとhageます。

自分のやったやり方はと言いますと、毎ターンドクトルマグスに結界を使用させて読み合いを放棄して、ペットはみがわりを連打、メディックはチェイスヒールを連打、ガンナーとハイランダーは手が空いたらガードスキルを使用させてペットを守り、攻撃は1枠で殴り続ける消極的な戦法で削りました。

まぁ、動きを把握したうえでランダムなら一番安全な方法でやりゃ良くね?と言う感じで。
バフ無しでこのレベルだとバックガードと壊撃の守りで竜の鉄槌を全受けできます。



そんな感じかなー。
思った以上に長くなったので氷龍とヘカトンケイルはまた次にします。

では。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

