Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



バーローsage

情報を封印してプレイしているので行動パターンの割り出しとか、そのほかの行動に合わせて使用するスキルも実際に動かして調べながらやっているので一々休養してスキル振り直してグリモア作って…って言う凄く面倒くさい作業を挟むのです。

縛りプレイと言うだけでこんなにも大変。



バーロー

こんな感じ。
挑戦時の平均レベルは45.8。まだFOEが赤いです。このレベルだと4層のFOEが黄色いくらいですかね…。
何度かやってギリギリの所まで削れる戦いが出来たので、これで行けるんじゃね…?って思ってあえてレベルは低めで挑みました。
バフをメインで動くプリンセス、回復をメインで動くメディックのレベルはもう少し下げられそう。
逆にアタッカー連中の命中率が若干不安だったのでこいつらは適正レベルまで上げてしまった方が良いと思いました。多分55くらい。
ペットはこれくらいのレベルで十分耐えられるので問題なさそう。

バーローの行動パターンは割とシンプル。

HPが8割以上の時は、

1…何もしない
2…前列対象物理攻撃(多分壊)
3…通常攻撃
4…何もしない
2に戻る

を繰り返すパターン。2の攻撃を素で受けると死ぬのでフロント、バック等のガード技と身代わり、ストナードで受けるのがベターかも。

HPが8割を切るとターンの終了時にサテライトキラーと言うオトモを召喚します。HPは1700くらい。
この状態で、

1…通常攻撃(キラーも)
2…通常攻撃(同じく)
3…バーローの頭に部位が出現、その後全体炎属性攻撃 キラーの全体チェイス
4…以降全体属性攻撃を同じものを3回繰り返す
5…力を溜めた後、全体物理攻撃(即死クラス10回)

が始まります。普通に受けると死にます。
属性ガードも1回しか機能してくれませんので、3ターン目に入りまでにキラーを処理する必要がありますがこいつが祝言するのは必ず後列。
後列に届く攻撃を用意する必要があるので今回はガンナーとハイランダーを選択しました。

このパターンで気を付けなければならないのが、3ターン目に入るまでにキラーを処理する事と、全体攻撃を4回繰り返した後に始まる高威力物理技。
頭を壊すと強制的に5に入り、威力が落ちた物理技を全体に放つだけになります。それでも素で受けると死にますけど。

HPが半分を切るとキラーを後ろに2体召喚します。
この後のパターンが、

1…通常攻撃
2…拡散攻撃 混乱付与
3…頭部位が出現し、全体属性攻撃 氷
4…同じく3回繰り返す
5…同様に全体物理技

キラー召喚から2ターンで攻撃が始まるのは同じですがキラーの数が倍になり、更に厄介な混乱効果持ちの技で攻撃してきます。
予防か対邪で対策しつつ、フォースでも開放して後ろのキラーを確実に仕留めたいところ。

ラストの所のパターンが若干曖昧なのでアレですが、

ターン終了時、キラーを2体召喚
1a.HPが赤まで減っている場合、全体テラーor呪い、攻撃ダウン技を発動(多分優先)
1b.HPが赤まで減っていない場合、何もしない→前列対象物理技の最初のパターンの行動。

その後、

3…頭部位が出現し、全体属性攻撃 雷
4…同じく3回繰り返す
5…全体物理攻撃技(ここは未確認)

だと思います。
自分はキラーの処理がギリギリだったので究極我慢で受けた後、ゲイボグルまで発動させてギリギリ押しましたが…。



キラーの処理と攻撃の順番、仕組みさえ理解すれば多分行ける相手だと思います。
…あくまで適正レベルでは、ですが。

そんな所かなー。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

