Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ハルピュイアsage

様子見のつもりで突っ込んだら倒せました。
弱くないですかね…。

オリジナルの方でも3層よりも簡単と言う評価下されてましたし。



あ、写真撮るの忘れました。

一応用意したのはこういうパーティ。


パラディン ソードマン(盾)

ペット メディック バード

こんな感じ。
珍しく前衛に前衛職が居るように見えますけど全然そんな事してないです。
前に画像載せたあいつです。
やる事は単純で、

パラディン…3ターン毎にシールドラッシュ、それ以外のターンはシールドスマイトを使用
ソードマン…グリモア化したシールドスマイトを使用
ペット…身代わり連打
メディック…回復、余裕のある時にバフを使用
バード…バフとアイテムを担当

こんな感じ。
火力担当がパラディンとソードマン(盾)です。
パラディンには刀マスタリーのグリモアと角獣の赤刀を装備させています。盾で殴る事しか考えていないです。

シールドスマイトはバフとデバフを入れて1発1200程のダメージが出せます。
コレを基本に死なない程度に回復、攻撃、アイテムの使用を判断していきます。

一回でハルピュイアを倒してしまったので詳しいデータが取れていませんけど一応。

・1ターン目に全体テラー技が確定。その後5ターン毎に使用(?)
・5の倍数ターンに全体複数回攻撃。5ターン目の後に全体状態異常耐性低下技の使用を確認。
・後は2回攻撃とか。全体盲目付与斬攻撃とか。

基本的に物理一辺倒なのでストナード+身代わりで何とかなります。
テラーは対邪の鎮魂歌レベル15でも防げないほどの付着率なので対策はしっかりしたいところ。
あと5の倍数ターンに使用する全体複数回斬攻撃は後半になるほど攻撃回数が増えていく模様。
15ターン目の使用で7回になりました。残りHPか経過ターン数のどちらかだと思いますけどなるべく後半になったらさっさと殴り倒せるようにしたいです。


そんな感じかなー。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

