Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



殴りパラディン

実はかなり強いです。



今作のパラディンが使用できるスキルに、「シールドスマイト」と「シールドラッシュ」と言う技があります。
どちらもSTR、VIT、盾防御力からダメージを計算する模様。
盾は武器に比べて数字が控えめに設定されている物が多く、数字にプラスに補正がかかって計算されるのは多分歴代の作品と一緒。

防御力が100の殺戮の盾を装備し、適当な雑魚に通常攻撃を行った場合とシールドスマイトレベル10を撃った場合、

通常攻撃…34
シールドスマイト…710

これくらいのダメージになります。詳しい検証をしたわけではないのではっきり言えませんが、今作でも屈指の火力スキルになりそうな性能。
同じくシールドラッシュも良いダメージ出ますね。こちらは全体攻撃+相手の攻撃力を下げるデバフを付与するので色々な場所で使えます。消費TPが多いのが難点ですが。

パラディン等の盾職が攻撃技を持つシリーズと言うのは結構ありましたが、その中でも群を抜いて強いですね。今作の殴りパラディン。

今はこんな感じで運用しています。

殴りパラ

守る気が全くないです。後衛職並みの軟らかさです。ペットで守らないと死にます。でもペットとの相性は良いです。
ペットの身代わりで耐えられない攻撃をパリング、フロントバックガード、属性ガードでダメージの軽減が出来ます。
身代わりで守り切れる相手に対してはシールドスマイトでガンガン殴ってもらいます。

バフを色々突っ込んで4層の相手にも1000ダメージくらいは出せます。
同じバフを入れたアクトブーストを使用したガンナーでも1ターン800~900程度のダメージ量なので、攻撃性能の高さはかなり有ります。

まぁ、フォーススキルを上手く使用できてない感じがあるので本格的に運用をするなら転職とかも視野でしょうか。
ソードマンをダークハンターに転職させてシールドスマイトのグリモア装備させたりとか。
壊が弱点の相手に限って言えばソードマンをアルケミストに転職させてこちらにもグリモアとか。

そこまでやるかと言われると怪しい所ではありますけど(
ガードスキルの使用と威力の高い技の両立が殴りパラの利点でしょうかね。

そんな感じかな。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

