Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



スキュレーsage

スキュレー

まぁ、正直レベル上げ過ぎました(

ガンナー、プリンセス、メディックはそれぞれもう2、3くらい低くても行けると思います。
バードは多分対邪10振りと素早さブーストに少し割けるだけあれば全然余裕。

まぁ、ジャンプ読みながら適当にレベル上げてたら上がり過ぎちゃったんで休養挟んで上げ直すのも面倒だったし、そのまま直行しましたg(

ペットだけは37くらい無いと触手3本+スキュレーのアイスシェイプが耐えられないのでここくらいまで上げる必要がありました。

以下データと色々。



・ボス「スキュレー」HP23700
莫大なHPを誇りますが、戦闘前に氷塊をぶつける事でHPを10%減らせます。氷塊は4つあるので最大で40%のHPを削った状態から戦闘をスタートすることが出来ます。それでも3層のボスとしては破格のHPですが。

弱点は火。耐性は氷。物理耐性は無し。

オリジナル版とは異なっているので注意。
使用スキルも少し変わってました。

スキュレー
・通常攻撃
・アイスシェイプ…列対象氷属性攻撃。高命中率。
・クライソウル…全体複数回斬攻撃。低命中率。
・子守唄…全体睡眠
・六つの大罪…単体ランダム状態異常
・名前忘れた 何とか貝…ランダム2回突攻撃

オリジナル版より多彩。
行動パターンはこんな感じ。

1.2ターン目と6の倍数のターンに触手の「這い寄る触手」スキュレーの「クライソウル」のコンボが確定
2.クライソウルを使用した次のターンに触手は生み出さない(?)それ以外はほぼ確定で1本以上の触手を召喚
3.触手は単体攻撃を繰り返し、6の倍数のターンだけスキル「這い寄る触手」を使用。
4.スキュレーの使用する「アイスシェイプ」は列を対象とする氷属性の攻撃。恐らく前列のみを対象とする(?)

状態異常耐性を上げ、アイスシェイプを受け切る手段を用意したいです。
放置すると触手がガンガン増えてこちらの負担がマッハなので早々に処理する方法も用意しないとhageます。
自分が用意したパーティはこんな感じ。



ガンナー プリンセス


バード メディック ペット


相変わらずの前衛後衛職。
ついでに後衛職4枚前衛職1枚のアンバランスな構築です。まぁ、ペットしかダメージ受けないからこれで良いんです(

採用理由は、

ガンナー…足の速い属性火力職として。子守唄の事故から復帰するために。
プリンセス…リンクオーダーによる火力。
バード…対邪の鎮魂歌による状態異常対策とバフデバフ諸々。子守唄事故の復帰要員としても。
メディック…回復。
ペット…盾。

こんな感じ。
使用するスキルも割とシンプルな感じにしています。

ガンナー…基本スキュレーにフレイムショット。余裕がある時だけ零距離射撃。
プリンセス…6の倍数のターンに号令を使用。それ以外は触手が存在する場合リンクオーダーⅡ、存在しない場合リンオーダーをスキュレーを対象に使用。
バード…軟身の呪言、白い翼、エレメントゲル、対邪の鎮魂歌、ストナードを切れそうな順番で使用。一番忙しい奴。
メディック…ヒーリングをペットに連打。
ペット…身代わりを連打。身代わりは触手が2本以上存在する場合の攻撃とアイスシェイプを全て受けるために10以上必須。

触手の召喚、生き残り具合によってケースバイケースで。触手は基本的にリンクオーダーⅡに巻き込んで2発で倒します。
これで延々と死なないようにペットを盾にしてガンナーとプリンセスの属性火力で殴り続けます。
触手を殲滅する手軽で燃費の良い全体火力が自分にはリンクオーダーⅡくらいしか思いつかなかったので今回はこんな感じ。



パターンさえ掴めればそこまで苦戦する相手では無かったかな?

そんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

