Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



進捗駄目です

3層の中ボスの所で詰まってます。



リメイクだからネタバレもクソも無いので書きますけどアテリンと爺。
行動パターンがオリジナルよりも大分強化されていますね。
別物と言って良いくらい。

オリジナルだと状態異常攻撃殆ど当ててこなかったのに今回はガンガン当ててきますし。
HPも低く、強化した物理攻撃数発で落ちてたのにそんな感じじゃないです。

データとか適当に。

ボス「アーテリンデとライシュッツ」
・HPとターン数、ボスの生存状態で行動パターンが決定します。

アーテリンデ
1ターン目、5ターン目、10ターン目に全体ランダム状態異常攻撃を行います。テラー、盲目、睡眠等。
恐らくオリジナル版で巫剣の効果に関わっている状態異常?かな。
HPが8割を切るとライシュッツの攻撃と防御を上げるバフを使用。
HPが5割を切ると巫術・再生のような技でボス二人のHPを合計400ずつ回復してきます。
HPが3割を切ると攻撃が激しくなります。エキスパートだとまず正面から受けると壊滅する。

ライシュッツ
アーテリンデが補助担当ならこっちは火力担当。
HPが8割を切ると全体5回遠隔突攻撃の物理技を使用。ペット以外に攻撃が反れると死にます。
HPが5割を切ると先ほどの技をもう一度使用してきます。
こっちをHP3割に減らしたパターンが無いのでデータが無いんですけど多分やばそう(雑

特別な行動をしないターンはライシュッツは三属性の遠隔攻撃を、アーテリンデは斬属性の攻撃を行います。

どちらか片方を倒すと残りHPに関係なく強制的にHPが減った時のモードになるようです。

なので倒すポイントとしては、

・それぞれのHPを均等に減らし、なるべく同時に倒せるようにする。
・HPが8割、5割を切った時の行動を対処できるようにする。
・アーテリンデの使用する状態異常への対策。

こんなところ。
一応作ったパーティはこんな感じ。


ソードマン(剣) アルケミスト プリンセス

ペット メディック

レベルは平均で30くらい。
ただ、このレベルだとライシュッツのHP減少時の技で壊滅するのでもう少し上げたり改良する必要があります…。
ペットの身代わりが9止めなんですよね。普段使いするのにTPが重くて。
まずはここをグリモアかスキルポイントを割いて10以上にするのが必要になりそうです。

そんな感じでHPが減ったライシュッツの攻撃で一々壊滅食らってたのでまともに戦えてないです(

今はちょっとレベル上げとグリモア集めをしているところです。
多分ペットの耐久力改善すればもう少し善戦できると思います。

そんな感じかな。
お終いです、

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

