Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



炎の魔人戦

2層のボスをsageました。

魔人


流石の難易度エキスパート。
二日かかりました…。
何て言うかこのペースでやるとクリアがいつになるか分からん…。
まぁ、その分長く楽しめてると言う事で。

一応情報は封印して自分で調べたり試したりしながらやりました。
大体こんな感じ。

・ボス「炎の魔人」
行動パターンはHPによって決定する模様。
HP8割を切ると左側にフレイムキューブを召喚。
フレイムキューブは召喚から3ターン目に炎の魔人の「炎の王」(全体炎属性攻撃)と合わせて「大爆炎」(全体壊攻撃)をやってきます。
ピクニックでも即死するダメージだと思います(エキスパートで合計全体700程のダメージ
HPが5割を切ると両隣にフレイムキューブを2体召喚。
更にHPが3割を切ると後列にフレイムキューブを2体召喚。
それ以外のターンは列、単体、ランダムに攻撃をするパターンのようです。

また、1ターン目、14ターン目、24ターン目に全体混乱効果の攻撃を確認。1回12ターン目にも使ってきましたけど。
条件は良く分からないけど10ターン超えた辺りから予防の号令使っておくと良いかもしれない。

それに加えて強化の数が多い状態でターン数を経過させると全体の攻撃を下げるデバフを使用してきます。

HP、ターン経過、強化状態の3つの条件で行動パターンが変わるようです。

倒すのに必要なポイントは、

1.炎の王+大爆炎を止める
2.8700のHPを削り切る燃費の良い火力
3.状態異常対策

こんなところ。
対策するために自分が組んだパーティは、


左メディック22 中アルケミスト20 右ソードマン(斧)23

左ペット23 右プリンセス18

こんな感じ。レベルと武器。あと位置。
アルケミは氷の術掌、ソードマンは4止めのヘビィショックを使います。
ペットは常時みがわりを使用して攻撃を全て受け止めます。
メディックはペットの回復に専念。この位置に配置してあるのは号令とブラッドウエポンを受けるため。フレイムキューブに起動符で攻撃を行います。
プリンセスは攻撃の号令と予防の号令、盾とグリモアを持たせてファイアガードレベル5を習得。

攻撃は基本二人に任せ、キューブは1回目の1匹をアルケミとメディックで処理します。炎の王はプリンセスで止めます。
2回目のキューブはペットのフォースブレイクで受けます。
3回目はもう魔人だけに攻撃を集中させて削り切ります。

大体の流れはこんな感じ。
アルケミとソードマンのTPを使い切り、アルケミの超核熱を使用して何とか倒せるくらいのギリギリのレベルで討伐完了。
多分この戦術だとアタッカーも壁も回復もレベルこれ以上下げられないかな…。
挑戦時の平均レベルは21.2。結構頑張った方だと思う。



2層のボスでこれくらいの苦戦を強いられてるので3層、4層、5層はもっとやばいんだろうなぁ…と今から怖いのですよ。
3層には例の奴が居ますし、5層の途中にもアレが居ますし。

まぁ、素直にレベル上げてクリアするのも視野に入れながらプレイしたいと思います。

そんな感じで終わりです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

