Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



村クエ最終クエスト

クリアしてきました。

いつも通りの無理難題系クエストです。

まぁ、発売から結構経ってますしネタバレもクソも無い感じなのでそのまま書きます。



内容はセルレギオス、ディア原種、ジョーの闘技場での同時狩猟。
最初はセルレギオスとディア原種の二頭同時、そしてそれのどちらかを倒すとジョーの乱入が有ります。

殆どの時間を2頭同時に相手をしますが、分断装置が使えるのが若干親切な所。

クリアの方法は色々と有りますが、自分が試した方法でも。

・装備
火力を盛る感じで行きました。
用意したのはこんな感じの奴。

武器…焔魔滅龍棍【劫炎】
頭…クロオビヘルム
胴…ガルルガXメイル
腕…クジュラハトゥー
腰…怒天ノ帯・真
脚…リオソウルZグリーヴ
石…刀匠4 達人9
スキル…見切り3 高級耳栓 業物 真打 乗り名人

火力増し増し。
このお守りが手に入ってからずっとコレ使ってますが、ガードしない武器なら大体これで何とかなります。
クリアまでコレ一本で行けるわ。

・立ち回り
クエストが始まったらすぐに右の方の出口から闘技場に向かいます。
右の方にはセルレギオス、左の方にはディアブロスが配置されています。
まずは倒しやすいセルレギオスの方から攻撃をしていきます。
エリチェン後、真っ先に分断装置のスイッチを目指して走ります。
スイッチを押した後、セルレギオスから赤白のエキスを素早く採取し、脚に数回攻撃を当てて転倒を狙います。出来れば乗りは使わない方向で。
転倒、怒りくらいまで攻撃すると大体極限状態に変化しますので、倒れて背を向けたら黄のエキスを採取し、納刀から抗竜石心撃を使用します。
咆哮の終了を狙って乗りを叩き込み、あとは転倒をループさせて討伐します。出来るだけ少ない消費でここを切り抜け対所です。

その後、柵が降りてからディアブロスの方にかかります。
目標はジョーが来るまでに極限化と尻尾切断くらいまで。
逃げ回るのが楽になりますので。

ジョーの乱入後は分断装置と石の復帰状態で立ち回ります。
両方が使える状態になるまで逃げ周り、分断してからディアを叩きます。

流石に極限状態のモンスターを狭いフィールドで2頭も相手には出来ないので。

体力の方がかなり低く設定されているようなので、難易度は思ったよりは高くないのかも。
立ち回りがしっかりしていればの話ですが。



こんな感じで自分はクリアしてきました。
モンスター同士の同士討ちで削るって言う方法もあるんですけどね。

あ、貰えるのは殆ど勲章だけです。
お守りは飾り以外の何物でもない。

そんな所かな。
お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

