Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


とりあえず

スキル上げ

宝玉ひとっ走りしてきました。

分けてスキル上げしてたので正確な数覚えてないんですけど、宝玉10とチェイサー9で合計19くらいでスキル上げ終わりました。
+の方も三分の二くらいまで終了。
残りはゲリラだったりプラマラとかやったりして終わらせたいところです。
ゲリラだったら2回くらい来れば終わる筈。

進化はさせずに制限ダンジョン専用で運用する予定。
とはいえパズドラZコラボと三蔵法師くらいしか使い道無いけどさ。
それが終わったら水ハク(仮)でも待つ。

これだけだと短いのでアンケフェス上位30の感想とか考察とか適当に書いてみます。


30位…スサノオ
謎枠。
最近何か修正されたっけ…って思ったら究極進化が追加されましたね。
悪くは無い強さですけどそんなに人気が出るほどかと言われると結構怪しいラインだと思います。
各色悪魔じゃいかんのかこの枠。

29位…ミネルヴァ
究極覚醒進化が追加されて入選したと思われる一つ。
ぶっちゃけもう少し上位に居るとは思いましたけど意外と低めでしたね。

28位…光メタトロン
最近初めて超絶3倍の補正から外されましたけど、殆ど毎回のゴッフェスで対象になっているので持っている人も多いと思われる奴。
何で入ったか謎の枠その2。

27位…緑オーディン
ハズレだなんだと散々言われてるけど強いと思いますよ、こいつ。
多分始めたばかりの初心者が入れたんだと思います。LSも序盤のダンジョンを安定してクリアするのに向いていますし。
究極進化させれば10万ダメージまでゾンビ可能な性能は流石にフェス現なだけあると思います。

26位…イズイズ
ちょっと前に究極進化の分岐も来ましたし、修正も来ましたし、順風満帆な北欧神の一つ。何かしら来るとは思ってましたけどやっぱり来ましたね。ただ今回は一つだけ。意外と不人気か。
フレイとかロキとか来ると思ってたけど来なかったね。

25位…バステト
究極分岐が来た影響か。4.5倍の倍率はでかいから使ってみたい人が多いのかもしれない。

24位…大喬小喬
光のスーパーサブ。リーダーとしても有用。アテナが台頭してきたので光の変換が強い神って言うのは人気になりましたね。

23位…シヴァ
常時3倍リーダーの流行を作った奴。最近は3倍+何かの奴が増えてきたので若干人気が落ちてきましたけどそれでも無駄のない覚醒を持っているので降臨からゲリラ、木曜ダンジョンの周回等出番はまだたくさんありますね。
妥当な順位かと。

22位…アレス
火のスーパーサブ。シヴァと一緒に使う事で色々なダンジョンの攻略が楽になります。回復力が3枠0に近くなるので1ミスで死にますけど。
ところでこいつらがランクインしておきながら、火の優秀なリーダーであるヤマトタケルが入らないのが少し疑問。
英雄神フェスでパンドラ狙いで回してる人が多くて持ってる人が多いのかと勝手に予想。

…そのパンドラは入賞していますがね(

21位…緑諸葛亮
木の神パ、二体攻撃パ、攻撃パ等色々な使い道がある出来る奴。
人気ですよね。強いです。

20位…緑ソニア
ドラゴンパとかパンドラパとかで使い道が有りますね。
ゼローグと緑ソニアで挟んだパーティとか強いんですけど物凄く上級者向けですよね。
そういう票を獲得したと思われ。

19位…アポロン
光で神で変換が強いなら人気が出ない理由が無いですね。
アテナさまさまです。

18位…アヌビス
ヨミアヌビスでたまドラを量産するためのモンスター。
持ってない人は欲しい一匹。

17位…呂布
3倍+何かのリーダースキルを流行らせた奴。
単純に呂布で挟んでも強いんですけどソニアと一緒に使う事で大抵のダンジョンを耐久しながら7.5倍の攻撃力で殴りつけるとか言う理解不能な事をやってのけます。時代の流れ怖い。

16位…闇メタトロン
最近そこまで流行ってる感じじゃなくなりましたね。一時期は一強とまで言われてましたけど。
4倍リーダーが普及してきたのが背景にあると思います。
とはいえ、色々な所を高速周回できますし強さと人気は健在であると思われます。

15位…ラー
皆大好き太陽神。
…アンケフェスで入れるようなもんじゃないとは思うけどなぁ(
エジプトは他も優秀だから一緒に引きに行けばいいのに。

高倍率と固定ダメージスキルで色々な場所の攻略が可能な性能が人気ですね。

14位…クシナダ
最近究極進化が来たクシナダがランクイン。
究極前はリーダー向けのステータスでしたけど究極進化によりサブでも活躍が見込める感じになりました。
元からサブでも強かったけどさ、こいつ。
封印耐性で列強化って言うのは偉いですよね。

13位…ペルセポネ
闇で悪魔で闇変換=強い。
パンドラパとか呂布パで活躍してます。
いつになっても欲しい人は入る筈。

12位…青おでん
槍を投げる赤い奴の親戚。
体力水パ、水の列パで活躍しています。
体力タイプの中でもトップクラスの回復力を持っているので入れるだけで安定感が増しますよね。

11位…堕天使ルシファー
闇列強でスキブが二つ。強い。
闇パの汎用サブ。
究極進化でリーダーとしても運用が出来るようになりましたね。
これだけ人気なんだからスキル上げの機会が限られているのも何とか改善してほしい所。

10位…メイメイ
アテナの台頭によりそれのサブに使える奴の人気が出てきました。
その影響であると思われ。

9位…ホルス
今更感が漂う鳥。
元祖4倍リーダーですし、対応力高いですし、人気なのは分かるけど今もっと手軽な4倍リーダー居ますからねぇ。
謎枠その3。

8位…サクヤ
いつになっても無課金の味方麒麟。エキドナ、イース、ふわふわ、ヴァルで組む無課金テンプレで割と色々行けます。
多分そういう層の支持が多いと思われる。

7位…青ソニア
流行りかどうかで問われるとそうでもない気はしますけど優秀なモンスター。ここまで上位なのは若干疑問。
入賞は妥当だと思うけどこの順位は疑問…。

6位…ハク
おいもっと上だろ好い加減にしろ運営
ハクと半蔵、もしくはベジータ、アンリの組み合わせで2色陣を打てるのが最大の強みですね。闇列強2個持ってますし闇パ最強のサブの一つと言っても間違い無いのでこの人気だと思います。

5位…イザナギ
いやお前マジで何でここにいるの?(
究極進化は妙に残念な方向に強化されましたし。
LSの修正とかスキル上げの機会とかがあればまだ輝けると思いますけどねー。

謎枠その4。

4位…パンドラ
安定の。
こいつと有用なサブが数枠居れば全ての降臨をクリアできると言っても過言ではないくらいの性能ですね。

3位…赤オーディン
槍投げるマン。それ以上でもそれ以下でもない。槍を投げるそれだけの男。
スキルマにするだけでさまざまなゲリラの超速周回が可能になります。
廃人活動をするなら必須クラスの奴ですね。持ってない人も多いので納得の順位。

俺も持ってないけどゲリラ超速で回す程育てる奴も居ないので別に良いかな(

2位…ヨミ
ヨミアヌビスの一つ。
普通にサブに入れるだけで1秒パズル時間が伸びるのは強いです。

1位…赤ソニア
呂布の登場で一気に人気出ましたよね。
実は実装当時はクソニアとか呼ばれた時期もあったらしいですよ。悪魔にまともな奴少なかったから。
何と言うか、流行りが良く分かるアンケート結果となった気がします。



そんな感じ。
で、コレを分けるとこうなる。

フェス現…9
和神…2
英雄神…1
新和神…2
四神…3
エジプト神…4
悪魔…1
新西洋神…3
三国神…2
インド神…1
北欧神…1
西洋神…1


もうエジプトフェス開けよって感じになりますね。
属性別だとこう。

火…6
水…3
木…7
光…6
闇…8


やっぱり闇が優勢。
そして水の劣勢ぶりもいつも通り。


そういう意味でも流行りが良く分かるアンケ結果と言えるんじゃないでしょうかね。

そんな感じかな。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

