Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ゼウス・マーキュリー降臨

やってきましたよ。

情報無しなので沢山失敗しましたけど(



マーキュリー

今回は闇ハクリーダーにしました。
スキブが足りなかったのでこの選択でしたが、バトルが10と長く、道中が辛かったので火ハクの方が良かったかもしれない。
パーティ構築は練り直す必要があるかも。

とりあえずバトルの流れでも。


バトル1…水光ゴーレム
先制で水ドロップが落ちやすくなる攻撃を行ってきます。
次のターンは何も無し。
その次のターンに15000程度のダメージ。
次のターンは1体を2か3ターン?バインドしてきます。
次のターンは何もしません。
最期に75000程度の連続攻撃が飛んできます。

最初のダメージに耐えるHPを確保することが大前提で、バインドをされても問題ない構築にしたい感じ。
HPと防御は結構高めの模様。データが無いので何とも言えない。
今回はスキブ4個入れて、2ターン目に攻撃体勢闇を使って突破する方向で行きました。結構硬いので、一発目は半分まで削って属性を変える所までを目標にします。

バトル2…水ナイト
最近のスペダンに良く出てくる感じの奴。
スキル溜めポイントです。
このパーティだと、闇を4個溜めこんで二体攻撃で突破します。

バトル3…ウミウシとウシ
何か黒いウミウシっぽい奴とミノタウロスが出てきます。
ウミウシは先制で10ターン闇属性吸収、ミノタウロスの行動はいつものスペダンの通りです。
最初に三色コンボでミノタウロスを倒します。
その後、ウミウシは8000程度の単発攻撃を2ターン毎に繰り返してきます。
2匹居るので正面からやり合うと結構きついです。威嚇を発動して乗り切ります。
副属性の水、火で4点のダメージになるのでそれを狙います。ウミウシは高防御低HPの模様。多分20は無い。

バトル4…クラーケン
先制で暗闇を発動してきます。エキドナで無効化できればラッキー。殆ど無いけど。
攻撃ターンは2で、確認できた行動は15000程度の通常攻撃と2体を2ターンバインドする攻撃、HPが減ってきたら即死攻撃を行ってきました。
暗闇、バインドの解除を行いつつ、残りHPが15000を切らないように管理していけば問題なく突破できます。

バトル5…ランダムキマイラ×2
ゼウス降臨とかでお馴染みの奴。
ターンが被ると死ねるので変換なりで対処します。

バトル6…ヘルメス
先制でランダム1色をお邪魔ドロップに変えます。
確認できた行動は盤面を暗闇にする攻撃、13000程度のダメージ+ランダム一色を水に変換する攻撃、HPが半分を切った辺りでお邪魔ドロップを発生させる攻撃を行います。
思うようにドロップの確保が出来なかったりするので陣一発はここで使用しました。

バトル7…アポロン
光属性なのでワンパンで沈めましt(

バトル8…ネプチューン
先制で神々の守りを発動してきます。
行動ターンは2ターンで、確認できた行動はランダム4個を毒ドロップに変換する行動、HPが半分を切ったら15個くらいを毒に変換する行動を行ってきます。
高防御低HPなので、毒ドロップに触らないようにしながら攻撃をしていきます。
HPが半分を切ってこちらの毒ドロップを大量に作られた後に陣を使用して盤面をリフレッシュします。

バトル9…ヘライース
イース降臨の超性能ボスがここに来るのかと勝手に思い込み、威嚇を発動してチキンプレイしましたので何のデータも無いです(
HPは低かったように思えます。

バトル10…マーキュリー
先制で神々の守り。
次のターンに水ドロップが落ちやすくなる行動を行います。
残っているパンドラとヴァルキリーとバットマンのスキルでワンパンします。



とりあえずこんな感じかな?
ヘルメスとアポロンが辛いです。

どこでスキルを発動できるかって言うのをしっかり把握できていればちゃんと初挑戦でノーコン行けたんじゃないかな…(
途中投げ出したくなって情報調べてみたけどどこにも載ってなかったから自力で色々やってみました(脳筋スタイル

そんな感じかなー。

…あ、アテナパは全然育っていないので降臨チャレンジはまたの機会になります(

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

