Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



メフィスト降臨

回復が出ない+各種バインド+お邪魔攻撃が多数飛んでくるというダンジョン。
対策しないときつい作りになっていますが、対策すれば攻撃力も低めでそこそこ行ける難易度の降臨…と言う感じですかね。



メフィスト

こんな感じで。
回復ドロップが出ないダンジョンなのに火ドロップ枯渇で1回、闇ドロップ枯渇で2回、水ドロップ枯渇で1回程失敗しています。
どうしてこうなった。

使用したパーティは上のスクショの通りですが、一応。

LF闇ハク
S光メタトロン、パンドラ、水バットマン、火ハク

リーダーは闇ハク。
回復が出現しないので火ハクにする理由がありませんね。
サブはバインド対策の光メタトロン、回復ドロップ補給のパンドラと威力増強目的で水バットマン。
火ハクは火枠と変換枠。エキドナでも良かったかもしれない。

バトルの流れでも。


バトル1…デーモン×2
闇5個、できれば6個あると楽に突破できます。回復ドロップが出てこない作りなので、出来るだけダメージは避けて行きたいです

光ドロップを消しても火力になるのでワンパン出来るように攻撃して進みます。

バトル2…ケルベロス
先制お邪魔ドロップを貰ったら、1ターンかけてお邪魔ドロップを全て処理します。
ケルベロスの行動パターンはHPが25%を切るまでランダム3個を毒ドロップに変換する攻撃を繰り返しますので、毒ドロップを避けつつLSを発動させて倒します。2ターンくらいを目安に。
毒ドロップが増えてきたらハクのスキルで一掃してもおk。

バトル3…デビルフィッシュ×3
攻撃ターン数の設定が2なので多少余裕があります。攻撃ターンの被りが無い場合はスキルを使わず、攻撃ターン数の少ない奴から撃破していきます。
被ってワンパン出来そうにない時はスキルを使います。
ケルベロス、デビルフィッシュ戦のどちらかでハクのスキルを1回使用する感じで。

バトル4…ヘルヘイム
攻撃ターン数の設定が2でHPもそこまで高くないので普通に殴って倒せます。
ただ、攻撃ターンが1で出てきて、なおかつ盤面が悪い場合は…頑張ってください。俺は1回失敗しました←

バトル5…サイクロンデビルドラゴン
先制攻撃は光メタトロンが居るので必ずバインド攻撃になります。光メタトロンはバインド耐性を持っているのでバインドされません。
その後2ターンをかけて150万を削ります。
1ターン目は整地、2ターン目にここまで受けたダメージを回復できるようにパンドラのスキルを使用します。
盤面の状況でやり方は変わりますが、基本的にここはパンドラのスキルで解決します。

バトル6…堕天使ルシファー
先制攻撃は闇バインドになります。
先程使用したパンドラのスキルで堕天使ルシファーの攻撃を一発耐えられる程度のHPまで回復したら、適当に1ターン経過させます。その後、光メタトロンのスキルを発動させて全員のバインドを解きます。
陣があと2発残っているので、使用してワンパンします。
出来なければ残り30%以下のラインまで持っていくと1ターンだけ猶予をくれますので、そこを目標にします。

バトル7…メフィスト
陣+バットウィングでワンパンします。



とりあえず自分がやったやり方書きましたけど回復が出ないという作りなので、突破するのに必要なドロップが落ちてくる運と攻撃ターン数との相談なんですよね、コレ。
噛み合わせが悪いと普通に失敗しますし。
そもそもバインドやお邪魔に耐性を持てないハクパでここやるのがアレなんですがね(

自分が成功したのも数回に1回の偶然でした。
まぁ、それでもノーコンはノーコンですし。

これで制限降臨を除く全ての降臨ダンジョンをハクパでノーコンクリアできたことになります。
いやー、長かった。
パズドラを始めて一年と少しでしょうか。
一番初めに手にしたリーダーで、全てのダンジョンをクリアするという目標を立ててからようやくの達成となります。
自分の中では一応ゲームクリアと言う事にしておきます。

途中オワコンだとか言われたり、フレンドの確保に困る日も有りました。
鬼畜なスキル上げに悩まされたりしたこともありました。

でもそれを乗り越えて全てのダンジョンをクリアできたこの瞬間を迎えられた達成感は大きいです。

さて、ここから先のパズドラですけどボチボチ続けていきましょうかね。
所謂2周目とか言うプレイ。
一応次に使いたいパーティの目途は付いていまして、アテナでも使おうかと思ってます。
闇の次は光でも…と。



そんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

