Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ノア降臨

一応ハクパで攻略してきました。



今の携帯、スクショが撮りにくいんですよね。
と言うわけで討伐した瞬間のスクショは無し。

…なんというかアレですね。証拠が無い感じで微妙な気分。

一応使用したパーティの方でも。

LF火ハク
Sエキドナ イース 麒麟 クシナダ

こんな感じ。
見事に女の子だけになりました。BBAが一人。
一応狙いは、

エキドナ、クシナダ…防御
イース、麒麟…割合ダメージによる押し込み

こんな感じ。
クシナダの枠は緑オーディンでも良かったかも。

バトルの流れでも。


バトル1…ペンドラ
死なない程度に攻撃して、適当に往なして回復しながらスキル溜め。
陣一発撃てる程度、できれば威嚇が使える程度まで溜められれば理想的。

バトル2…ランダムフェアリー
大当たりはカトレヤ。リリーとサンリッチはHPの+が足りないので即死します。ハズレです。
相手によって異なりますけど、エキドナ、クシナダ、ハクのスキルを使いつつ、切り抜けます。

バトル3…ランダムキマイラ
陣一発で倒せたらいい感じ。大体足りないのでもう少し攻撃を加えます。
幸い、五属性揃っているのでパズルを頑張ってLSを発揮させつつ、相手の弱点属性を消して攻撃します。一応即死は無いので大体何とかなる。

バトル4…ランダム幻獣
バトル2、3で使わなかったスキルを駆使して何とかします(適当
ぶっちゃけ出てくる物が毎回違うので「ここはコレを使う」と言うプランが立てられないのは辛い所。

バトル5…ブラストオーロラドラゴン
HP75%以下になるまで殴り合い。
一撃が重たいので回復を忘れずに。
水ドロップ増加のスキルを使用したら始めたらイース、麒麟のスキルを使用してHPを削ります。
後は水のドロップを多めに消しつつ、LSを発動させて倒します。
状況によっては他のスキルも使います。

バトル6…ノア
正面から殴り合い。
行動パターンは決まっているので対策は比較的容易です。

アークインパクト(現HP99%ダメージ
セイクリッドサクリファイス(5,181ダメージ+ランダムで1体が2ターンの間、行動不能
レインボーコントラクト(7,771ダメージ+ランダムで1色を別のドロップに変化
トゥインクルホープ(10,361ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化

コレをHP30%以上の時に順番に使用してきます。
回復ドロップが少ない時はアークインパクトが来るタイミングでクシナダ。
どうしても次の行動がきつい時はエキドナ。
この二つで往なします。
HP30%まで削ったらイース、麒麟スキルを発動し、その後陣でワンパンで落とします。



後はメフィストだけなんですけどねぇ…。
緑おでん使えば何とか行けそうな気はします。

そんな感じで、お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

