Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



Uハンド

新しいキーワード能力?でしょうかね。

次の弾で何か出るっぽいです。

今日の朝、ツイッターの方で色々と騒がれていたのですが出勤だったため確認できず。
帰宅してから確認してみると中々面白そうな効果。

条件を満たした時、アルティメットが持つ効果で同色のバーストを手札から使用できるという物。
更にこのバーストはバーストを使用できない効果で無効にすることもできないオマケ付き。

ターンに一度しか使えない、相手の効果に対しては無防備と言うバーストの弱点を補い、更に乱用されないためにUハンドの効果はターン1回までしか使用できず、他色のバーストも使えないように作られています。
処理がやや面倒くさくなるのが予想されますが、これまで以上に読みが必要になり、駆け引きも出来てきそうな予感。

バーストで氷盾を打ちつつ、手札からヤマト出して攻撃を止めた後にコントロールしたり。
バーストで乱舞使って、Uハンドで使えるバースト探しに行ってみたり。
カノン2発ぶち込んでBP20000下げて更地にするのは一度やってみたい。

何か色々出来そう。

面白そうなんですけど、不安な所が二つほど。

一つ目はMAXと言う大事な大会の前に環境を変えかねない大きなシステムを導入しても良い物か。
二つ目はどう見てもややこしいシステムを導入するので、プレイヤーがしっかりと付いてくるのか。また新規で始めるプレイヤーが増えるのか。

そんな所。
早い話が面倒くさい効果出すけどそれって大丈夫なん?って事で。

まぁ、未解明のカードも多いので色々言うのはそれが分かってからですね。
とりあえず、今の段階では結構面白そう。

今回はそんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

