Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



世界樹Ⅱ

やるゲームが無くてですね。
ちょっと世界樹Ⅱの実況動画を見てたらやりたくなって、近所のゲーム屋を探したらそこそこな値段で有ったので購入。

現在プレイ中です。



折角プレイするので色々と遊んでみたい所。
身内のバトスピ勢の名前で冒険者を登録し、ネタと縛りを交えて緩い感じでやっていくスタイルでやっていきます。

今の所登録したのはこんな感じ。縛り内容が決まっている奴もいくつか。

ハイト(パラディン)…縛り未定
あらきみ(ダークハンター)…縛り未定
こたつ(バード)…縛り未定
えん(ソードマン)…縛り未定
アンリ(ドクトルマグス)…縛り未定
A(ブシドー)…居合の構えを10まで取得した後、その他のスキルを取得できる
ジョン(カースメーカー)…ホモはせっかち、AGIブーストを10まで取らないと他のスキルに振れない。はっきり分かんだね。
くれいお(メディック)…キュア1を習得後、最速でヘビィストライクを習得する。
えこ(ガンナー)…呪縛。縛りスナイプのみ、攻撃スキルを取得可能。
こうべ(レンジャー)…生物学者(地質学者)。採掘と伐採を最速で振った後、他のスキル解禁。
アハト(アルケミスト)…貫撃の術式(意味深)を最速で強化する。

半分くらいは縛り内容が決まってます。
スキルポイントをドブに捨てるような内容。序盤から中盤にかけて死にそうですね。コレ。特にメディックのくれいお先生の縛りがきついきつい。

世界樹Ⅱはプレイしたことがありませんが、情報はいくつか調べていたのである程度の知識は有ったのですよ。
やってみて分かりますね。
このゲームの難易度の高さ。

何て言うか、製作側がプレイヤーを如何にhageさせるかしか考えてない事がはっきりと分かる。
レベルも上がってないまともな装備も買えてない樹海に挑んだばかりの冒険者を、樹海の奥に放置プレイする最初のミッションが凄い。

そういう難易度の高さが魅力的なゲームだとも言えますけど。
最近の新とかⅣとかは結構マイルドになってる感じでしたし。



まぁ、何かそんな感じで緩くプレイしていこうかと思います。

ネタがあったら記事にするかもしれない。しないかもしれない。

お終いです。

コメント

なんで俺がブツリなんだ

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

