Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



片手剣さえあれば大体行ける~古龍編~

そう言うわけで、「片手剣さえあれば大体行ける~古龍編~」
編別けしてるくせに、多分続きません(駄
いや、古龍の大宝玉が欲しいのでちとテオをいじめてきました。片手剣で。
サイト見ても攻略法とかないし。あんまりやらないかな、片手剣では。
結構いけるのに(



装備

1回目@龍属性攻撃ネコ付き
武器・ハイガノススパイクG:爆師2
頭・ナルガXヘルム:跳躍、爆師
胴・ナルガXメイル:爆師2
腕・ナルガXアーム:特襲
腰・ナルガXフォールド:特襲
脚・オウビートXガンバ:特襲、特攻
スキル…回避性能+2、回避距離、爆弾強化、状態異常攻撃強化


2回目@ネコ無し
武器・呪王剣チャチャブー:爆師3
頭・ナルガXヘルム:跳躍、罠師
胴・ナルガXメイル:爆師2
腕・ナルガXアーム:罠師2
腰・ナルガXフォールド:研磨2
脚・オウビートXガンバ:研磨3
スキル…回避性能+2、回避距離、爆弾強化、高速設置、砥石使用高速化


…乙?(聞くな
まぁ、おなじみさんのナルビートの亜種達。状態異常片手剣バージョン。
いや、結構テオと相性良いんですよ(
因みに尻尾を斬る気は毛頭無い(
斬ろうと思えば斬れるけどね、面倒だし私は攻撃を当て難い部位を意識して部位破壊をしようとすると集中できなくて乙る人だから←未熟

要するに1回目は爆殺、2回目は毒殺+爆弾の削り。

テオが炎の鎧をまとい直すタイミングは決まっていて、発見時、体力が95%以下、75%以下、50%以下の時。
睡眠はダウン扱いになるので、炎の鎧が消えます。
殆ど直接的に被弾しない脚を攻撃してても、炎の鎧を消せてなおかつ追加で爆弾のダメージも狙える片手剣とテオの相性の良さはここにあり…と、勝手に思っていますが何k(
ネコの火薬術と錬金使用で、1回目は大体体力の30%のラインまでは削れます。

二回目の毒殺。
コレは簡単、やっぱり脚を狙って斬って毒にする。
テオは毒の効果時間が短く、さらに受けるダメージが多いためダメージ目的の毒と相性が良いです。
粉塵爆発の溜め中にや火炎放射の最中に爆弾を1~2個設置→縦斬り→回避でダメージを稼ぎ、怯んでいる最中に調合。こっちでもチビチビダメージを稼ぎます。
…ただ、このやり方はパーティプレイの時はオススメせず。非常に迷惑です(
1回目のダメージと合わせて、5分針で討伐できます。結構楽(


…と、こんな感じで3回くらいテオを倒してきたのですが、大宝玉は一個も出ない(
やっぱりジャンプかな…と、思うけどこの方法は撃退できるからこその方法で。
一発勝負のイベントでこんな事やってられないです(

…因みに、この方法。
尋常じゃないくらい出費がでかいです(
どれくらいかって言うと、

爆薬…20個(ニトロダケ20個、火薬草20個の調合)
大タル…10個
大タル爆弾…3個(大タル3個と爆薬3個の調合)
大タル爆弾G…2個(大タル爆弾2個とカクサンデメキン2個の調合)
ツタの葉…10個
竜骨【中】…10個

一回のクエストでこれだけを全部使い切ります。
結構買うと値段するんだよな…。
たまに売ってないし、それの為に買い溜めなんてことすると更に金がry
しかも肝心の竜骨【中】は売ってないから、村下位の挟撃のイャンクックをひたすらクリアして稼ぐしか方法がなく。面倒なんだよなぁ(

片手剣で倒すって金がかかりますね←結論
真似しても良いと思いますけど、それなりの覚悟がry

さて、コメント返信。





>てけてけさん
いや、どの武器使っても基本的に好きじゃないのさ(氏ね
部位破壊を考えないならライトボウガンでずっと拡散弾打ってますが…。何かそれじゃ芸がない物で。
やっぱりまともに倒したいなぁ…とは思います。
慣れないけどね(

一応ミラ用のライト装備とかガンス装備だけは揃えてるんですけどね、使う機会がry

シェンガオレンは地震でryしたので、ブランゴ装備を揃えてから飛竜刀【朱】で倒しました。
思えば、自分の太刀厨はここから始まったような(


>トルンさん
多分ナルビート亜種の話になりますよ、装備的な意味で(
双剣を心から愛するトルンさんには敵わんです。


>スーさん
>みべるなさん
ボケに乗りやがったよ(
バトンお願いします。


>カケルさん
褒め言葉ありがとう。

実際こんなのクソワロタとしか言えないです、ありがとうございましt(ry
いやいや、廃神様のカケル先輩には敵いませんよ^^


>ロギさん
確か食べるのが大好きだったような気が。
最初V個性なくてがっかりしたんですけどね(

個体値戦はやってみるモンです。

コメント

状態異常フェチめwww
睡眠爆殺で古龍倒したことはないんだよね;;;;
一回目でとりあえず大剣で角壊してから二回目は睡眠爆殺でやってみようかな


混沌のパオかデスギアSをベースにしたいが難しいぜorz

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

