Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ゼウス・ディオス降臨

まだ攻略してなかったのでやってきました。

ディオス


本当は精霊の宝玉とかやってるタイミングではやりたくなかったけど、どうせ出ないだろうと踏んで。



使用したのはこちらのパーティ。


LF闇ハク
S火ハク、堕天使ルシファー、ヴァンパイア、ぶどうドラゴン


いつもの汎用火ハクパじゃないです。
ここのダンジョンは短く、なおかつ非常に一撃が重たい先制攻撃持ちが多数出てくるためスキブの数が重要になってきます。
そのためこの選択。

変換が陣3発、攻撃体勢と防御態勢で1発の4発分の変換とスキブが6、列強化が9個。初手から攻撃体勢を使用することが出来ます。
ついでにぶどうドラゴンの覚醒スキルの闇ダメージ軽減でヘラの先制をある程度受ける事が出来、更にスキルで3000回復が出来るのでその後のディオスに繋げる事も出来ます。中々便利。

バトルの流れでも。


B1…ベルセルクとハイランダー
攻撃体勢闇を開幕で使用し、闇1列と火、水、その他邪魔なドロップもまとめて消してワンパンします。
出来るだけ広範囲を消すことで、次に必要な回復ドロップを補給します。

B2…グリフォン
先制を受けた後、1ターン使って回復します。
その後、3色コンボを揃えてワンパンします。

B3…エンジェル
3色コンボでワンパンします。状況に応じて回復を。

B4…ヘラ
関門。
グリフォンとエンジェルの所で回復が間に合っていないと次の開幕で死にます。
状況次第でぶどうドラゴンのスキルを使用、その後陣を一発使用します。
200万をワンパンで削る、25%以下まで削ると1ターンの猶予をくれるので状況に応じて変化させます。
自分の時はぶどうのスキルを使用した後で13000程しかHPが残らなかったため、陣から闇1列と少しで止めて180万くらいに火力を抑え、2ターンで倒すプランで行きました。

B5…ディオス
先制14000って頭おかしいですよね。
初回の行動が必ず神々の守りになっているので、2回はこちらが動く事が出来ます。
陣が2発残っているので、それを使用して390万を削り切ります。


今回は列強、スキブ、ダメージ軽減等の覚醒スキルをフルに活用して攻略しましたが、ディオス降臨って覚醒スキルが無い頃に実装されたんですよね。
ディオスが実装された頃はまだパズドラやってなかった頃なので当時の様子は知りませんが…。
こういった難関ダンジョンが簡単に(?)攻略できるようになるのはゲームバランスが取れたというのかインフレが進んだと言うべきか。

まぁ、普通に考えてディオス降臨の難易度は頭おかしいと思いますがね(暴言
先制ダメージだけで軽く2回は死ねるダメージ貰うってどういうことだよ。


ハクパで挑戦できる降臨ダンジョンで未攻略は残すところ3つとなりました。イザナミ、ベオーク、ノア。
この調子でやっていきたいですね。
…降臨増える前に終わらせたいわ(


そんな感じで。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

