Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



凄いカード

ネタは拾っていきましょうかね。



適当に思ったこととか書きます。
現段階のカードで見ますので、色々これから判明するカードで評価とか変わるかもしれない。変わらないかもしれない。


《究極の爆炎アルティメット・バゼル》
ライフ減少バーストで召喚と、アタック時トリガーでバースト条件を無視してバーストを発動させ、更に手札のバースト効果を持つカードを1枚セットできる効果を持ちます。

バースト召喚時に6000以下を1体とネクサス一つを破壊するオマケが付いていて、単純なライフ減少召喚としては中々優秀な方なんじゃないでしょうか。ライフ数の制限もありませんし。

アタック時の方は条件を無視してバーストを発動させるというもので、同名カードも発動させることが出来ますし、本家の召喚も出来ますし、更には発動なので既に本家が疲労状態で存在する場合は起き上がりますね。面白そうな動き。
これでバラガン呼び出すもの面白そう。
高コストが多すぎて事故の危険が高そうですけど(

BP設定が中々優秀で、レベル4の16000は、キャノンボールを回避し、ヒノコのレベル5とアポロのレベル4を絶妙に超える設定になっています。

サジットが蔓延してる環境、カウンターがキャノンボールになっているというのも結構聞く話なのでキャノンボールを回避しつつ、更に12000ラインを超えてアタックしに行けるこの設定は中々良さげ。

安ければ組んでみたい。


《アルティメット・ソードマスター・ドラゴン》
真激突による除去とアタック時トリガーによるライフ貫通効果を持つアルティメット。
ただし、召喚条件がかなり厳しくアルティメット1体以上と言う設定。
アルティメットを出すためには基本的に他にスピリットが必要で、このアルティメットの場合だとこのカード、他のアルティメットカード、スピリットカードの3枚が求められます。かなりきつい条件。

除去とライフ狙いと言う二つの仕事は現在Uサジットと言う大きな壁が存在します。

サジットの召喚条件は他のアルティメット同様の条件で緩い方ですので色々なデッキに使えます。極端な話、生き物の大部分が赤いデッキになら大体突っ込めます。
一方ソードマスターは他に召喚するアルティメットを要求されるので、構築から難易度が上がります。
ソードマスターは他にアルティメットが居ないと出せないので、これともう一種類入れる程度ではそう簡単に出ませんし
、アルティメットの性質上入れ過ぎると事故りますし。
そもそもソードマスター自体が召喚条件のせいで事故率高いです。

頑張って出して、アタックして真激突の除去と不確定なライフ貫通しか狙えないならサジットで良くね?って言うのが正直なところの感想ですねぇ…。

もっと緩い召喚条件のアルティメットとか、アルティメットの召喚条件を緩和するネクサスだとかスピリットだとかが出れば話は違うかもしれない。



そんな感じか。

続きはコメへん。





>赤緑の記事にコメントくれた方
名前書かないと久しぶりでも分かりませんよ(

確かに最近バースト枠削って手札から打てるマジック多めに入れてる人を見かけるので、ハンド縛りを狙ってみるのは面白そうですね。
…まぁ、赤緑の速度が暴力的すぎてネロは他色で狙うと死にそうですけどね(

青で強襲する時なら中々いいかもしれないですね。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

