Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



今日使ったデッキ

昨日のデッキを少しいじってからショップに行ってみました。



マシンガン・グロリア(クリックで別窓)

コレ。
変わったのはアポロ→ヒノコ。
後ネオダブル2枚しか持ってないので1枚をフレイムスパークに。
ここはマジでネオダブルにしたいけど持ってない物は仕方ない。

アポロはヒノコへ。
理由は頑丈な赤シンボルが欲しかったのと、アクセスが簡単なアルティメットだという辺りで変更に。後最悪手札補充が出来る所。
とはいえ、1枚くらいアポロ入れといても良い気はしました。

アルティメットで殴るデッキなので相手のアルティメットの壁が辛いんです。
そこでアポロが居ると攻撃宣言時にライフ持っていくことが出来るので、勝ち筋が広がります。

ぶっちゃけケースバイケースな感じはするので、どうとも言えない枠でしょうか。

戦績の方はと言いますと、


対赤…2戦を除きフリーも含めてほぼ全勝
対白紫…全敗


とかそんな感じ。勝率は8割くらい?赤には強いんですよ。白紫はお察しください。
凄い得手不得手がはっきりしてますね。

そんなのも根幹にしているシステムの所為なんですけどね…。

フレイムブラストと気弾をフル搭載して小物をエサにドローするのがこのデッキの根幹になっていまして。
赤と言うのはケイローン、サジットとその他焼きマジックで展開しながらついでにガンガン焼いて行きます。
つまりいくらでも当てるタイミングが出来るわけです。
仕事が終わったルリオーサ、ケイローンをエサにバーストで引くこちらの速度が、大抵相手の速度を上回れます。
何度かやりましたけど終始手札が相手の2倍くらいの量になってました。
対赤の強さの理由はコレ。

逆に対白紫になりますと、フレイムブラストと気弾があんまり仕事をしてくれません。
コアシュート、バウンスが多めですし焼きはありませんし。
と、言うわけでデッキの回転率が落ちてそのまま死にます。

改善の余地と言えばそこなんでしょうけどねぇ…。
白紫メタる枠にカード割いたら本来のこのデッキの動き方出来ずに対赤もグダグダになりそうなアレ。
ていうか何抜いて何入れるの?

何とも難しい所。

まぁ、適当にいじって考えます。


そんな感じでお終いです。

コメント

NO TITLE

こんばんは、おひさです。

私も最近赤緑をつかってますがフィニッシャーにネロを採用しています。
アリエス警戒して、バーストおかないので効果抜群です。

まあ、速度は遅いのでおどろいてもらうのが主目的ですが
なかなか強いですよ。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

