Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ワダツミ降臨

やってきました。

ワダツミ

覚醒の偉大さをよく理解できるダンジョン。



使用したのはこういうパーティ。


LF火ハク
S闇ハク、ハーデス、水バットマン、エキドナ


久しぶりにハーデス採用。
列強化が使えないため変換スキル単発の火力が下がるのに対して、ボスは普通の降臨ダンジョンと同じような300万のHP設定です。
そこでスキル単発での火力に期待できるギガグラを採用する流れになりました。
この選択は正解だったと思います。

以下バトルの流れでも。

B1…中忍、オーガ、ゴブリン
高防御の中忍、オーガ、ゴブリンを相手にします。
狙いは真ん中のオーガだけを残し、スキル溜めをする事。
次のバトルのリヴァイアサンで4ターンは貰えるので、それまでに陣を撃てるようになる5ターンは溜めておきたいです。
一応削り過ぎてもプラ暴の力でフリーズストライクは耐えられます(

事前に覚醒なしの状態で中忍の6万を削る火力を計算しておくと楽です。

B2…リヴァイアサン
最初に水変換を貰った後、5ターン後に即死攻撃が飛んできます。
先ほど溜めた陣で突破します。

B3…ねねこ、コカトリス
第2のスキル溜めゾーン。コカトリスを残してスキルを溜め直します。
…ですが、たまにねねこがターン1で出現したり、コカトリスのお邪魔攻撃で必要なドロップが全て死ぬこともあり得ます。
ターン1でねねこが出現した場合、ファイアバインドで戦線崩壊するのでエキドナの威嚇を使用します。陣だとコカトリスごと倒す危険性がありますので駄目。
コカトリスだけ残した後、適当に回復をしてスキルを溜め直して次のバトルへ。

B4…ウミサチヤマサチ
ぶっちゃけあんまり具体的な立ち回りが分からないです(

どうせ次のバトルで先制99%ダメージを貰うので、適当に死なないように削った後、陣一発ぶち当てて〆て良いと思います(雑
あ、余裕があるなら回復ドロップを残しておきたいです。

B5…セイレーン
99%ダメージを使用した後、2倍になっていくダメージの技を使用します。通常のパーティだと3発目までは受けられます。
回復が足りない場合は威嚇を発動。
樹属性を採用していない場合、HPによる行動の変化は無いので威嚇の効果ターン中に適当に削ってその後3発くらい攻撃を貰いつつスキルを溜め、次のバトルに進むと良い感じです。

B6…ワダツミ
4コンボ以下の攻撃を吸収するので、パズルを頑張る必要があります。
陣使えば大抵の場合5コンボ以上になりますけどね(
セイレーン戦で6ターン稼いでいるので、後4ターン稼ぎます。中途半端に削ると即死攻撃が飛んでくるので、威嚇で保険をかけます。
回復ドロップが尽きかけたらギガグラを使用します。それにより、相手の行動を一回だけお邪魔発生攻撃に固定することが出来ます。地味テク。

威嚇が溜まったら使用し、後は陣とバットウィングを使用して200万削り切って終了。

…因みに画像の「あと1」はパズルで手を抜いたら4コンボの攻撃になってしまって仕留められなかったためです。駄目なパターン。



とかそんな感じ。

現環境で如何に覚醒スキルが猛威を振るっているか良く理解できるダンジョンでしたねぇ…。
列強化、スキブと言うのは偉大過ぎる。
300万削るのにスキルフル解放とかいつの時代だよと思ったり。

とりあえずこれでハクパで降臨踏破にまた一歩近づきました。
この調子でやっていこうと思います。
ベオークの降臨の攻略法が全く思いつきませんがね。

そんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

