Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ関東CS行ってきました

まさかね。

あの低迷していたモチベがCS行くところまで回復するとは思わなかった。

行ってきましたので適当にまとめでも。



ガンスリは午前の方から参加。
抜く事を目標にせず、復帰後一戦目のリハビリも兼ねて。
特に目標としている勝ち数は無く、気楽な感じで参加。

…と、言いながら5時半に起きています。
7時現地着の初期卓勢です。
気楽(大嘘

使用したのはこちらのデッキ。

良くある赤緑。
サジット入れました。
ローゼンの3点パンチは魅力的ですけど、結局適当なブロッカーに止められて終わるって言うのが良くある感じだったので一番簡単に使える除去方法として採用。

何かもっとメインで引ける方法採用しても良かった感じはするけど、これで挑戦してきました。

結果の方はと言いますと、

×○×○○

○○

○○

でレベル2抜けた辺りで締め切られました。
今回のガンスリの回転は速かったように思えます。

午前中は少し時間が余ったのでその後ももう少しガンスリで遊んできまして、2勝。
結果9勝2敗と言うそこそこな感じでした。

内訳の方はと言いますと、

赤10(赤U、赤緑、緑赤、赤単星竜)
緑1(緑U)

とそんな感じ。
大部分が赤かったように思えます。

負けたのは赤Uと赤単星竜。
赤Uは盤面が微妙な状態でローゼンを立たせ、相手にバーストがある状態で「ヤマト警戒エンド」ってやったら返しにサジット飛んできてどうしようもなくなって終了。
赤単星竜は寺院からオーバーレイが飛んできて足場全部崩されて終了。

他になんか大型引いてればまだ何か出来たかもしれませんけどね。
どうしようもない。

他の試合は相手の構築とプレイングが謎だった2試合を除き、危なげなく勝利。
引きが強ければ強いよ。コレ。



知り合いがガンスリを突破していたのでそちらと合流することに。
午後は観戦をすることにしました。
欲しいプロモも有りませんでしたし。
まぁ、前列から見てても盤面とか分かるわけではなく、誰が勝った負けたくらいしか分からないのですが、その場の空気は楽しめる感じでしたので前列に居る価値はあると思いました。

観戦が終わったら、ツイッターの知り合いを探して会場内を歩き回ったり。
数人のフォロワーさんに挨拶をしたり話したりしました。

基本的に身内だけで絡んで終わる、って感じで今までのイベントに参加してきましたので、こういう感じは初めてですねー。
こういう所で知り合いが増えるって言うのも良いですね。

そのあとはいつものサイゼで飯を食って解散と言う流れに。



久しぶりに一日中バトスピに触れました。
バトルも面白いし、人間も面白い。話は弾むし。
中々に良い一日だったんじゃないかと思います。

これはMAXも楽しみです。

では、今回はこんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。