Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



前の記事で書いたレベル上げについてでも

書いてみようかと思います。

ゲームバランスを崩す恐れがありますので続きから。





少しだけ前提条件がありまして。

・第5迷宮に到達していること
・刈り取る者を3回討伐出来ていること
・第4迷宮深部のクエストボスを楽に討伐出来ること

以上が条件となります。

まず下準備として第5迷宮に存在するFOEの「刈り取る者」を3回討伐します。
こいつの落とす素材は「重い」シリーズの装備の素材になります。
「重い」シリーズの効果は装備するとHPSP以外の能力が全て半分になり、得られる経験値が2倍になるというもの。
武器、防具、アクセの3種類が全員分存在します。

どうもこの効果、3種類装備するとその分だけ増えるようでして。
上げたいキャラクターに3種類の重い装備を装備させ、あとは楽に倒せる経験値の高いモンスターを倒す、と言う流れになります。

で、ここで倒すのが第4迷宮深部のクエストボス。
守護の巨兵と言う奴。
元から経験値14万とかなり多めに経験値を貰えます。
ランダム効果になるのであまり安定はしませんが、山岸風花のスキルの「オラクル」で経験値が上がる効果を出す事が出来れば44万の経験値を得る事が出来ます。
更にその経験値を重いシリーズで増やしてやれば…と、大体はそんな感じ。
レベル80台から99までするのに30分でした。自分がやった時は。

勿論こいつをほぼ1枠抜きで倒す技量と力量は求められますが。

自分が討伐のために使用したのはやはり修羅チェイス。
適当にやって火力出ますしね。

レベルを上げたい3主人公を速度も攻撃力も必要ない回復役に回し、後は全員で殴りかかるだけでしたのでお手軽。



土台を作るレベル上げにはなりませんが、一番最後の作業を一気に終わらせるには丁度良いと思います。
このクエストボスって言うやつは割と経験値が高めに設定されているようで、2層や3層の相手でも結構な経験値を手に入れる事が出来ます。
安定しなければ一旦そちらの方で経験値を稼いでから4層の方に向かうというのも一つの手なんじゃないでしょうか。

今回はこんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

