Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



無限の鎖

と、言うものが連鎖の鎖の最上位スキルのようです。



こちらを習得するのはレベル87の塔、シュウ。

とりあえず性能の方を検証してみました。
無限、と言うくらいだから何回でも追撃が発生すんだろー…って思ってそんな準備をしてやってみます。

今回用意したのは、レベル66の太陽、スパルナのスキル抽出により作れるデスチェイサーをパーティ全員に習得させるというもの。

ABC
DE

と言う配置になっている場合、全員がデスチェイサーを発動していると、

Aの攻撃によりBの追撃とCの追撃が発動(3回
Bの攻撃によりAの追撃とCの追撃が発動(3回
Cの攻撃によりAの追撃とBの追撃が発動(3回
Dの攻撃によりEの追撃が発動(2回
Eの攻撃によりDの追撃が発動(2回

これで合計13回の攻撃が発動します。
デスチェイサーの追撃の後には必ず刃の追撃が発生しますので、これで回数の検証が出来るというわけです。

で、やってみた所、追撃の回数は8回までのようです。
どうやら無限には追撃が発生しない模様。
面白くねーなぁ…(

まぁ、性能の上限が分かっただけでも良しとしましょう。
これでパーティが作れるというものです。



刃が近接攻撃なので着火役を前列に出す必要があり、その横にチェイス役を配置する必要があるので必然的に前3の後ろ2の構成になります。
着火役に最適なのは真田明彦。
全てより先に行動して着火させるのに必要な速度と威力の元になる力の値がともにトップクラスの性能なので文句なしの着火役になれます。

チェイス役には色々な候補がありますが、個人的にはアイギスを推しています。
パッシブスキルでソードブレイカー、イージスの盾を習得する為、脆くなりがちな修羅アタッカーを保護することが出来ます。

パーティの枠として3と4の主人公2枚は外す事が出来ません。
3の主人公の固有スキルのランダマイザ、4の主人公の固有スキルのヒートライザは単体を相手にするときに安定性と高い火力を生み出す事が出来るデバフ、バフとして使えるので採用します。
片方が後列に下がりますが、SPと魔法が比較的高い3主人公を回復役、魔法攻撃役として起用すればそこまで大きな問題ではないです。
前列に置く4の主人公にはデスチェイサーを習得させます。

残りの1枠は後列向けのキャラクターから適当に一つ。
自分は天城雪子を選択。
特に深い意味は無いんですけどSPと魔法がそれなりに高かったので。

コレを並べると、

真田(着火) 4主(バフ・チェイス) アイギス(壁・チェイス)
3主(デバフ・魔法攻撃・回復) 天城(魔法攻撃・回復)

こんな感じで自分は構成しました。
善は入れたかったのですが、やはりペルソナを使えないのは痛く、スキル枠を殺す事に繋がっているので外す事に。

必須スキルの方は、

真田…修羅転生、一番星、反骨心、無限の鎖
4主人公…デスチェイサー
アイギス…デスチェイサー
3主人公…メディアラハン
天城…特になし

前2枚のデスチェイサーと後ろ一人の通常攻撃で丁度8回分の攻撃となるのでチェイサーは2枚で行けます。

一番重要なスキルを詰め込む真田には同時に習得しにくい上記のスキル全てをスキルカード化し、4つの枠に入れました。
こんな感じ。

スカアハ

ペルソナは黄金連鎖と刃を習得しつつ、ソードブレイカーで最低限の防御を行う事が出来るスカアハを採用。
合成はロキとオンギョウキをノーマルスプレッドで合成して斬撃の鬼と炎刃を引き継がせました。微妙な攻撃範囲拡大と火力上昇。

作成はそこまで難しくは無いので、結構簡単に行けると思います。
…シュウを作る必要がありますからレベル87までは上げる必要がありますが(

まーレベル上げもちょっとアレな事やれば30分でレベル99まで持っていけますがね。別の記事でそれについても書きましょうかね。因みに正規ルートです。何も怪しい事はやってません。



とりあえず、そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

