Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりチェイスじゃないか

ペルソナQもやっぱりチェイスパが強いみたいです。

世界樹だもんね。仕方ないね。


今作のチェイス攻撃は、「連鎖の○刃」と言うもの。
○にはそれぞれの属性が入ります。

基本的な性能は以下の通り。


《物理》敵一体に斬+○属性の小ダメージ。味方の追撃で連鎖ダメージが発生する。


追撃のルールを判ってる部分だけ書いてみます。


・追撃の発生回数は基本1回。スキルによって増加する。
・追撃のダメージは初撃の200%程度の倍率で発生する。
・追撃の発生確率は恐らく100%。
・デスチェイサーの追撃で刃の追撃が発動する。
・初撃の刃に対してデスチェイサーは発動する(この段階で一回目の追撃が発動)
・刃の追撃に対してデスチェイサーは発動しない。
・一度に複数の刃の効果は使えない。一番最後に使用した刃のみ追撃の判定が残る。
・ただし、追撃回数が残ってる刃Aを使用後、刃Bを使用すると刃Aの追撃は発動する。


まぁ、毎度のことながらチェイス系の攻撃って面倒ですね。
ただ、コレを上手く使いこなせればゲーム中最強の火力になるのは間違いないんで、もう少しうまい事検証とかやってみたい所。

で、チェイスパって言うのは特化するために有るものでして。
やっぱり強化する手段は色々と用意されているようです。
自分が確認した物を少し挙げてみましょう。


・斬撃の鬼…斬属性の攻撃で与えるダメージが少し上昇する。
シンプルに火力が上昇します。初撃が上がれば追撃も強くなるので、中々良い性能。

・豪傑の双腕…敵を対象とした攻撃スキルが低確率で2回発動する。
刃の同時使用が出来ないため、最初に使用した刃の効果を全て使用することが出来ませんが、

刃A→双腕発動→刃B発動→刃Aの追撃発動→+味方の追撃

の流れで攻撃できるので瞬発火力は結構あります。

・二連の鎖…最初の一撃で与えるダメージが上昇し、その後に発生する連鎖回数も増える。
刃を撃つためのスキル。追撃回数は2回になります。
初撃(100%)+追撃(200%)+追撃(200%)の攻撃力になるので最大火力がとてつもない事になってます。

・デスチェイサー…3ターンの間、同列の味方が攻撃するたびに、攻撃した的に追撃する。
刃の発動がそのままデスチェイサーの追撃の発動になります。デスチェイサーの追撃のヒットが刃の追撃の発動になります。単純に攻撃回数を増やせるだけでなく、素早く追撃回数の消費が出来ます。
行動順番を調整してやれば、本来ならば一人でやる刃の発動役を二人にし、更なる火力に繋げる事も可能になります。



とりあえずこんなところ。
レベルが足りなくて合体をあまり行えて無いので、調べ方が足りない感じはしますけどねぇ…。
一応作った中でオススメの刃要員は、

レベル18の皇帝「セタンタ」
レベル27死神「トゥルダク」
レベル34の剛毅「ラクシャーサ」

辺りがオススメ。
特にラクシャーサは修羅転生と言う、世界樹Ⅳで言う所の「羅刹」のレベル6を所持しています。
反動ダメージで自身の体力が165程吹っ飛びますけど火力が格段に跳ね上がります。
…まぁ、羅刹解除も何もないこの環境で使うのは相当な覚悟を求められますけどね(


チェイスパを中心にいじってみるつもりですので、何か分かったらまた書きます。

そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。