Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



サンダルフォン降臨

ハクの究極進化が実装されて、2種類のハクで挟めるようになったのでやってみました。
サンダルフォン



使用したパーティはこちら。

L闇ハク
F火ハク
Sタナトス、エキドナ、バットマン、堕ルシ

対サンダルフォンのテンプレ要員を含めた形です。
途中のラファエルを通過するスキルがあれば特に難しいダンジョンではなかったと思いました。

回し方とか。


1戦目…ユニコーン×2
2体でランダムにドロップを排除され続けると色の欠損で死ねるので1ターンで潰します。2体攻撃持ちが2匹居るので、闇4で倒します。

2戦目…エンジェル
スキル溜めポイント。
削り過ぎないように適当にターンを稼ぎます。

3戦目…ランダム
出てくる天使によって対処法が変わりまして、

ウリエル…陣でワンパン
ガブリエル…バインドが解けるまで待ってから陣でワンパン
ミカエル…副属性込みでも倒せるかギリギリなので威嚇を使う

こんな感じ。
闇の結界のターン数によってはラファエル戦で死ぬのでミカエルが一番危険です。

4戦目…ラファエル
闇吸収と即死攻撃を行ってくる相手。
威嚇で攻撃ターンを遅らせ、攻撃のターンに闇の結界を使用することで攻撃を回避しつつ3ターンの猶予が出来ます。
後は陣でワンパンするなりなんなり。

5戦目…サンダルフォン
先制でスキル使用封印を行ってきます。
攻撃は、闇のドロップが1つでもある時は浄化の旋律(9,122ダメージ)を、闇のドロップが無い時はソード・オブ・マルクト(13,684ダメージ)を使用するようです。
なので、常に多めに消して闇のドロップが落ちてくるようにするとダメージを少なくすることが出来ます。
3ターン耐えた後は強化エンハ七星陣でワンパンで落とします。



対策すればクリアできる、って言う降臨らしい降臨だったんじゃないですかね。
制限ダンジョンなので難易度も控えめでしたし、割と面白かったです。

あ、あと凄くどうでも良いけど可愛いハクちゃんのイラスト見つけました。

+297

何でこの子297なのに+食ってるんですかね。
しかも横に金色の卵見えますけど、もしかしてあいつも食う気なんですかね。

でもこの可愛さなら全て許せる…。



そんな感じです。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

