Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ハクパ考察

メンテ中で触れないので。

あ、バトスピの構築も考えてますけど全然まとまってないし挙げられるレベルじゃないのでまたの機会に。
週末に回して調整してきます。



リーダー考察

焔月輪の白虎・ハク(以下火ハク)
属性…主属性・闇 副属性・火
HP:3353 / 攻撃:1491 / 回復:309
LS…火、水、闇、回復ドロップの中から、3種類を消した同時攻撃で、攻撃力が3.5倍になる

ロリ娘。ドラゴンタイプ追加の奴。
一応これによりドラゴンショウグンを採用した龍寄せとか言う構築も可能になりました。2倍エンハンス。
LS条件の緩和によるドロップ欠損率の低下が最大の利点。
常に3色を盤面に揃える事との戦いになるハクパで、これはかなり大きな意味を持ちます。

純粋に究極前のハクの延長線上にある性能と言った所でしょうか。

利点…バランスのとれた能力と緩めのLSによる安定感
欠点…退魔爪の白虎・ハクに比べると火力で大幅に劣り、スキルブーストも無いため高速周回もやりにくく、更に列強化を乗せにくいのでパーティの構築に幅が出ない

退魔爪の白虎・ハク(以下闇ハク)
属性…主属性・闇 副属性・闇
HP:3293 / 攻撃:1741 / 回復:179
LS…火、水、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる
追加覚醒スキル…闇列強化、2体攻撃、スキルブースト

予想のはるか上を行く究極進化を遂げたハク。
まさか副属性が闇になるとは思わなかった。そりゃ対になる麒麟は光貰ってましたけどさ。
副属性の列強化を貰えるという法則はそのままに、結果闇の列強化を二つ貰えることになりました。
単体で見ても列強化2つ、スキルブーストとオマケのドロップ強化と2体攻撃を持ってて、更に貴重な全面変換の陣持ち。
闇ハクで挟めば12.25倍の火力を出しながらそれだけで闇の列強化を4つ乗せられますし、サブで使えば他の変換持ちと組ませることで2色変換にすることも可能。
闇を主軸で組むパーティを使うプレイヤーなら必須と言っても良いレベルになったんじゃないでしょうか。

利点…列強化の多さとスキルブーストによる様々なダンジョンへの適応力の高さ
欠点…HPと回復力が減ったため、脆いハクパが更に脆くなる 副属性で他色を貰えなかったので、サブで色を埋めざるを得ない



ここら辺はいつも通り、究極前の延長線上の奴ととがらせた奴の二つに分かれる感じですね。
あ、自分は尖らせて高速でぶん回したいので闇ハクの方にします。


ついでにサブ考察でも。

火枠
紅蓮華の女傑・エキドナ
定番の火モンスター。
高回復と汎用性の高い威嚇のスキル持ち。道中、強敵相手の安定感が上がります。

断罪の冥府神・ペルセポネ
スキブ持ちの変換スキル持ち。ステータスお化け。
火力と速度が出ます。

五機龍融合・デモンハダル
スキブで列強化でドロップ強化持ち。
ドラゴンタイプなので、火ハクのサブに出来そうな性能。

黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー
闇ハクに入れたいような感じのスペック。高めの回復と変換スキル持ち。

水枠
道化龍・ドラウンジョーカー
ドラゴンで水枠。火ハクでドラゴン寄せをするときにでも。
闇ハクでも水の色を埋めつつ、回復することのできるスキルは中々有用。

BAB・バットマン+BWアタック
入手は限られますけど最強の水枠。
2倍エンハンス。


その他。

逆心の神魔王・ルシファー
闇パ定番のドロップ強化。
スキブ2、列強化2の凄まじいスペックと高回復持ち。

ドラゴン・ショウグン
火ハク専用エンハンス枠。
ドラゴン染めをすることでバットマンよりも素早く打てます。
やる時はピエ、ドラゴンショウグン、ハダル辺りがサブの候補になるんじゃないでしょうか。

フラッドフェンリルナイト・カムイ+黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー+紅焔の舞巫女・望月千代女
3枠で疑似的に陣状態になります。適当に周回したいときにでも。
火ハクで使うとスキル1個でLS発動狙いやすくなりますし、闇ハクだとこれに列強化を一つ乗せれば十分な火力になります。千代女のスキブも有るので早めのスキル発動も可能。



サブ考察の途中辺りから面倒臭くなって適当になってきt(

まぁ、究極進化が実装してから色々試してみますよ。
入れ替えるサブは揃ってますし。

そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

