Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

封印の塔 陰陽の扉について

最近流行りのプラマラの場所についてちょっと書いてみたいと思います。



最近になって注目されたこちらのダンジョン。
4層の陰陽の扉はペンドラの出現が無く、他のダンジョンに比べてスタミナ効率の良い+集めが可能なダンジョンでしたが、リーダースキル封印と言う制限のため、追い打ちスキルで高速周回が出来ないという理由から特に誰も注目されなかったダンジョンでした。

新ノーマルダンジョンの伝説の航路が追加され、幻神オーディンのスキル上げが出来るようになってから高速周回の方法が確立されこちらのダンジョンの効率の良さに注目が集まりました。

と、言うわけで最近のイベントの前には赤おでんのフレ集めが盛んになってます。どこでも良く見ますね。コレ。

こちらのダンジョンの基本的な周回のやり方はいくつかありまして、どれもチャレンジモードを使う事が特徴となっています。
元からフレンドも自分もリーダースキル使えませんからね。


パターン1
赤おでん×5 五右衛門×1(全てスキルマでレベルマ)
恐らく一番楽だと思われるパターン。
バトル1を適当に火、闇のドロップを繋げて突破。
バトル2から6までを全て赤おでんのスキルで倒します。
最後のボスに対して五右衛門のスキルを発動させ、花火でワンパンで終了です。大体これで1分くらい。

パターン2
赤おでん×4 赤ソニア×1 メテオボルケーノドラゴン×1
↑との違いは五右衛門の1枠を赤ソニアとメテオボルケーノドラゴンの2枠にしているところ。
赤おでんの使えるスキルの数が単純に減っているので、バトル2までをパズルで突破し、バトル3から6までを赤おでんのスキルで突破。
その後、ボスに対しては赤ソニア→メテオボルケーノドラゴンのスキルを発動させワンパンで終了。

パターン3
赤おでん×4 呂布×1 最強装備バーサーカー×1
こっちもパターン2と大体一緒。
バトル1をパズルで突破、バトル2から5までを赤おでんのスキルで突破し、バトル6を呂布のスキルで突破。
ボスに対してはバーサーカーのスキルで突破で終了です。

メジャーな所でこの三つ。
何にせよ赤おでんのスキルが要。
どのパターンでも赤おでんを必要とするので、それが無ければ話になりません。

まぁ、俺は持ってないんですけど←



ここからが本題でして。
割とこの時期になるとプラマラするためにリーダーが赤おでん、赤ソニア、五右衛門になってる人が多いんですよね。
それを使用して何とか安定周回が出来ないか色々試してみました。

で、自分が用意したリーダーは堕天使ルシファー。

こいつ単品でもバトル6の中ボスをワンパンすることが出来ます。
要するに赤おでんのスキルの代わりになる奴をどこかで用意できればいいんですよね。

いくつかやってみた中でそこそこ安定した奴でも。


パターン1
堕天使ルシファー 赤おでん×4 五右衛門×1
バトル1を適当にスキル溜めしながら倒します。スキブが堕ルシで2、赤おでんで12有るので全てスキルマなら2ターンでおk。この時、闇のドロップを1個以上残します(赤おでんの攻撃のプラスでもう少し残す必要があります)
バトル2~5は赤おでんのスキルで倒します。
バトル6は堕ルシのスキルで倒します。
バトル7は五右衛門のスキルを発動させ、花火でワンパン。

ドロップ強化の仕様変更により、イビルノヴァで強化した闇ドロップがそのまま強化火ドロップになるので花火の威力の底上げになります。自分の場合はフレが強かったので闇ドロップ1個残しで安定しましたが、場合によればもう少し必要かも。
当然落ちコンが発動すればこれは必要ありません。

パターン2
堕天使ルシファー 赤おでん×3 赤ソニア×2
バトル1を適当に倒します。堕ルシで2、赤おでんで9、赤ソニアで4のスキブが有るので1ターンで全てのスキルが溜まります。
バトル2をソニアの変換で適当に倒します。
バトル3から5を赤おでんのスキルで倒します。
バトル6に入ったらまずは赤ソニアの陣を発動させ、その後堕ルシのスキルで倒します。
バトル7は闇が強化された陣をいい感じに組み替えて火1列+火3個、闇1列くらい作れば倒せます。

ちょっと最後だけパズルしますけどそんな遅れるわけでもないので悪くは無いです。



そんな感じでしょうかね。

やってみた感じ、とても効率が良くそしてフレンド枯渇もあまり気にならないので中々いい感じに思えました。
コレが赤おでんを潤沢に確保できる状況だったら石がマッハになりそうで怖い。

ただ、下準備が多く、気軽に出来るようなものでもないなとも同時に思いました。

準備するのが面倒なら素直にタロス回すのも正解なんじゃないでしょうかね。
基本的に課金兵の遊び場な感じはします。



今日はそんな所で。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。