Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


世界樹

実は再開してた。

ツイッターの方にはちょくちょく呟いてたりするけどこっちのほうで記事に書くことが無くて…って言うか面倒くさかったです。

一応一段落付いたのでまとめてみます。



裏ボスまで倒してきました。
…ノーマルですが。
流石にエキスパートは無理ですって、アレ。

一応使ったパーティとか。
安定攻略パターンを見て攻略するのは簡単なので、見ないで自分でパーティのメンバーは考えてみました。



前列1
転職ハイランダー(前職ダークハンター)
装備グリモア…☆力溜め、☆TPブースト、☆盾マスタリー、☆術式マスタリー、☆ディレイチャージ、☆クロスチャージ
装備ボーナス…盾

積み重ねるタイプの火力職。本当は隣に置いたブシドーと一緒にブラッドウエポンで阿吽やろうと思ってたんですけど裏ボスの仕様を挑戦前に知って断念。下調べをしなかったが故の過ち。
まぁ、それ抜きでも単純に強いです。力溜め→ディレイ→スピアインボルブ×3→力溜め→クロスの動きを基本に、ディレイクロスでダメージを叩き出していきます。
引退後のハイランダーを作りたくて、でも主人公は引退出来ないという仕様で、そしてハイランダーは新規で作れないというこのゲームなので。
似ていたステータスのダークハンターをレベル99まで育て、そこから引退させて更にレベル99まで育て、それを転職させてレベル99まで育てるという3度手間を踏んでこのキャラを育てました。
…まぁ、やったのは良いんですけどスキルポイントもダダあまりですし、ハイランダーって元からステータスが高めに設定されてるっぽいのでそのまま主人公を流用でも良かった気はしますね。

グリモアは妥協の産物。もっと良い物詰められましたけど気力が持たなかったので終了。


前列2
ブシドー
装備グリモア…☆刀マスタリー、☆上段の構え、☆ツバメがえし、☆青眼の構え、☆居合の構え、☆血の暴走、☆リミットレス
装備ボーナス…盾

装備ボーナスの盾って凄い強いですよね。本来装備出来ないはずの最強の防御力の防具を誰でもつけられるわけですし。ついでに封じ耐性も貰える優れ物。うちのパーティだとパラディン以外は全部これです。レベル99の引退後までさせてあると行動補正の遅さも割とどうでもよくなるレベル。
前述の通り、阿吽をするためにリミットレスと血の暴走を習得させています。結局使う事は有りませんでしたが。
構えをグリモアで取ってあるので、スキルポイントが浮いた分三色剣技に回してあります。範囲を属性攻撃することが出来るので中々器用。お気に入りのキャラです。


前列3
パラディン
装備グリモア…☆森林の守り、☆盾マスタリー、☆挑発、☆パリング、☆パワーディバイド、☆血の暴走、☆レギオンスラスト
装備ボーナス…槍

装備ボーナスの槍で本来装備出来ない筈の飛竜の槍を装備してます。血の暴走を利用したレギオンスラストを打つために。結局使いませんでしたが。
三色ガードと森林の守り、パワーディバイドで裏ボスの攻撃を止めてくれるいつも通り優秀な盾役でした。
こいつが無事だと安心感が違う。


後列1
メディック
装備グリモア…☆森の結界、☆コロッシブオーラ、☆DFEブースト、☆盾マスタリー、☆決死の覚悟、☆オートガード、☆血の暴走
装備ボーナス…盾

後ろ向きな防御スキルばかり詰め込んだグリモアを装備してます、メディック。
2種類のバフかけて後は只管死なないように立ち回るだけの役目。
裏ボス相手だと一発でもまともに貰うと即死なのでこいつ要らない気はしました(
まぁ、このグリモアは便利なので使い回せるっちゃ使い回せますかね。カスメ辺りに付けると良いかも。


後列2
レンジャー
装備グリモア…☆群狼の襲撃、☆DFEブースト、☆エフィシエント、☆蛮族の行進曲、9禁忌の輪舞曲、9軟身の呪言、☆血の暴走
装備ボーナス…盾

サポート役その2。
メディックと一緒にデバフ撒いて禁忌で効果時間を稼ぐという役目。
これだけならだれでも良かったんですけど、折角グリモカ化して持たせるんだから意味がある奴にしようと思ってレンジャーに落ち着きました。エフィシエントの仕様により。何かグリモア化させるとソーマプライムが味方全体640回復アイテムとか言うチートアイテムになるみたいですね。こいつのせいでメディックの仕事が無くなってしまったと言っても過言ではない。



こんな感じ。
裏ボスはバフをかけすぎると打消しから即死攻撃を放つパターンがランダムで追加されるという仕様により、それを避けるためにデバフ多めで立ち回ってみました。本来の火力からは大きく落ちますがそれでもそこそこは戦えた感じ。



引退後99まで作って、グリモア厳選して、裏ボスまで倒せたので後は図鑑埋めとかそこらへんの地味な作業になりますねー。
チマチマやっていきます。



そんな感じでお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

