Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



大泥棒参上とサタン降臨

二つクリアしてきました。

昨日と一昨日の奴ですけど。



二つともリーダー、サブとして有用な奴らですけど取っても使わないので今まで無視してまして。

折角来たのでやってみようと思い、今回挑戦しました。

使用したのはいつもの奴。


LFハク
Sハク、ハーデス、バットマン、エキドナ


この二つの降臨はサブのハクの存在をとても大きく感じました。
道中で高いHPを持つ相手が居る事やボスのHPが高くて陣一発だけでは削り切れないので複数回の陣が強かったです。
全面変換から高いダメージを叩き出せるのはやはり強いですね。



・大泥棒参上!
1、2、3のバトルは中忍と下忍が決められた数でランダムな種類で出てくる構成になっています。
1は下忍5匹、2は下忍2匹と中忍2匹、3は中忍4匹。
この中で中忍は低HP高防御で攻撃力もそこまで高くない事もあり、ここでスキル溜めをすることを狙ってみました。

…まぁ、実際ドロップ欠損で3回くらい失敗したんですがね、コレ。
仕方ないよね。

その後、ギガグラまで貯め込んでからミツキを12.25倍一回→水濡れ厳禁を耐える→陣で倒し、五右衛門は初回確定行動で確実に殺されるので威嚇を当ててギガグラ→陣→陣+ウィングで〆。

この二匹合わせて500万以上のHPあるのがこのダンジョンの難しい所ですよね。


・サタン降臨!
回復ドロップが存在しないので進行を計画的に進めます。
クラーケンとケルベロスは攻撃を受けないように残り1まで待って倒します。大体これで6ターンくらいは稼げます。
次のリリスは一発だけ攻撃を貰い、2ターンで倒しました。丁度ここでスキブ1を合わせて陣が溜まります。
ヴァンパイアロード3匹はそれぞれHPが60万程あり、正面から殴り合いをするとまず殺されるので陣を使って列を揃えて倒し切ります。自分は2回打ち直しを行いました。
ハーデスはスキルの溜め直しが行える貴重なポイント。
ここがあるからサタン降臨は優しいですね。HPも100万と高くないのでゆっくりと6ターン稼ぎます。

最後のサタン戦では先制攻撃を貰った後、もう一発も攻撃を貰えないので威嚇を即使用。ギガグラも使用。
その後陣→一発普通に攻撃→再度溜まった陣を使用→陣+ウィングで〆。


そんな感じ。


さて、色々な降臨をハクパでやってみたのでクリアした記録をここら辺でまとめてみます。
入場できない奴、色が合わない奴は除外。

クリア済みは、

ヘラ降臨!
勇者後輪!
ゼウス降臨!
女神降臨!
大泥棒参上!
アテナ降臨!
ベルゼブブ降臨!
ツインリット降臨!


書き出したら半分くらいだけですね。今の所出来たの。
色指定、制限が7種類程あるのが踏破しきれてない原因ではあるんですが…。

まだクリアしていない中で特に制限のないヘラクレス、ヘラベオークに関しては多分今のままやれると思います。
次辺り来たらやってみましょうかね。



そんな所で。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

