Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイラン究極進化

きましたね。

恐らく他の四神もこれの互換になる感じでしょうか。

考察って訳でもありませんけどちょっと書いてみましょうかね。



・樹レイラン
ステータスは単純な強化。可もなく不可も無く。バランスタイプが追加。
覚醒スキルも変更なし。
リーダースキルの方が変更されています。
火、木、光、回復のドロップのいずれか三色を消した場合に攻撃力が3.5倍になる効果に変更されています。
最近の回復ドロップは攻撃ドロップの一種か何かなんですかね。

ドロップの欠損率が劇的に下がりますね。これだけ見るとこのリーダースキルは中々優秀に思えてきます。
ただ、火力を出すには火のドロップを消さないと意味がありませんし、道中でも木や光を5個繋げて攻撃しないと複属性で倒し切ると言った運用も難しそうな。
あと暴発率も上がるのがちょっと怖い。
スキル溜めしたい時に落ちコンで発動なんてのは十分にあり得ますよね。条件が緩いと。

ステータスのクセが無く、リーダースキルも発動しやすい物に変更されているので使いやすいんじゃないですかね。


・光レイラン
ステータスに大幅な修正。
HP、回復が下がり攻撃が大幅に上がる攻撃タイプ特有のステータスに変更。攻撃タイプも追加。
リーダースキルに変更は無く、覚醒スキルに追加が増えました。
内容は、

光属性強化 2体攻撃 スキルブースト

の三つ。
凄くしょっぱいですね。主に前二つ。
スキブは美味しいんですけど、光属性強化はまず狙いませんし、列強化で殴る四神パの2体攻撃の覚醒は死にスキルになりやすいですし何かアレ。

とはいえ、LFを光レイランで挟むとスキブが二つ有るのは中々便利そう。
陣までが早いですし。そこまで使えば大抵のボスは殴り倒せますし。
素材にエンジェリットを要求される事とか、サブのメンバーを選ぶところ、リーダースキルは相変わらず欠損率との戦いになる事から考えると上級者向けの究極進化なんじゃないでしょうかね。こっちは。


・二つを見て
最初、属性が分かれるって聞いた時は違う属性を組み合わせて使うデザインなんだなと思ってたんですよ。
ただ、ふたを開けてみると同じ属性の究極進化同士で組み合わせて使うようなデザインになってるみたいですね。

どちらを使うにせよ色を一つは埋めてくれるわけですし、自由度が多少は広まった訳ですから上限火力は上がったと思って良いんじゃないですかね。




そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。