Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



アテナ降臨

クリアしてきました。

今更ですけど。



例によりハクパにて。

行ける降臨は全部ハクパで行きたいですね。
データ見る限りどうにも怪しい降臨とかあったりしますけど…。まぁ、そこは追々攻略法でも考えていきます。

アテナ降臨はそこまで難しい感じでもないので今の手持ちで行けると踏んで挑戦。
そんな感じで今回使用したのがコレ。

Lハク(+297)
Sハク(+297)、ハーデス(+5)、バットマン(+277)、エキドナ(+297)
Fハク(+297)

割とプラ暴してますね。
まだ完全武装とまでは行きませんけど。
…実際プラ暴しても火力そこまで出ないのが悲しい所よね。この状態で陣から100万~150万狙えればマシな方です。
LSの仕様上1色染めしにくいし、列強化の大量搭載も厳しいし。
火の複属性持ちで列強化とかそういうのが切実に欲しい。
現状火ティアマットとか言うアレな奴しか居ない。流石にパーティには入らんし。

さて、アテナ降臨。

こちらのダンジョンは4階構成のダンジョンでボスクラスの奴との連戦となってますが、各戦闘の前にこちらのHPを全開してくれるサービスをしてくれます。なので難易度は低め。


1戦目ギガンテス
4ターン目に攻撃が飛んでくる奴で、それまでは殴り放題となってます。HPは60万程度、防御は0。
流石に4ターンも余裕があれば60万を殴り倒すのは簡単。

2戦目クーフーリン
高防御低HPの奴。
スキルを使わなければ60万の防御は崩せないので素直に正面から殴り合います。HPは33でこちらの攻撃出来る回数は複属性込みで9個、どうやっても4ターンはかかります。
旋風乱撃は割とどうでも良いとして、途中終焉から漆黒の凶刃を続けてもらうシーンが1回あるのでそこで回復が尽きると負けます。1回負けました←
コンティニューせずに最初からやり直したらクリア出来ました。

3戦目ジークフリート
攻撃しなければスキル溜めを延々と行う事が出来る、と言う稼ぎポイントになりますけど1色染めしにくいハクパってここ割と辛いんですよね。火でも水でもドロップが溜まると誤爆の危険が高まるという。
途中、闇を誤爆して戦闘を開始してしまいました。
闇を消したってのもマイナスで盤面がまともに攻撃できる状態になってないです。二重で不味い。
素直に陣を2回使用して撃破。威嚇の使用はここでも良かったかもしれない。

4戦目アテナ
ボス。多大なHPを持っていますがそれはギガグラの威力が高いという事。ついでに光属性なのでメインの闇属性の攻撃が良く通ります。陣からは大体100万、バットウイングを使用して倍の200万、弱点を付いているのでその倍の400万までは見れる予測。陣の変換が弱くなければ。大抵こういう一発しか使用できない時ってやらかすんですがね。うちのハク。
何とか闇を9個作ってそこからギガグラ、ウイングと決めてワンパン完了でアテナお持ち帰りです。


初アテナ降臨の感想は、

「陣3発のごり押し感が便利」

かな(
多少ドロップとか操作を事故っても盤面の作り直しから火力で打破できる感じが良いですね。
博打な感じはしますが。



今日はそんな感じで。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

