Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



世界樹再開

やっているゲームが一段落付いたので未だに未クリアで放置していた世界樹の方再開しました。

因みに割とどうでも良いんですけどここまで放置していた経歴は、


7月に世界樹プレイする

8月にパズドラを始める

9月にモンハンをやる

10月にポケモンをやる

11月にゴッドイーターをやる

12月に神トラ2をやる


とか1か月おきに新しいゲームが出てきたためですね…。
正直どのゲームも満足に攻略しきれてないこの現状。
パズドラだけは携帯で外で出来るのでそれなりに進んでるんですけどね。

で、世界樹。

再開すると色々アレな所でストップしていました。

場所は5層の中盤、パーティのレベルは50~52位。
職業の方が、

・ダークハンター(左前列 鞭)
・ブシドー(中央)
・ソードマン(右前列 斧)
・バード(後列)
・カースメーカー(後列)

と、こんな感じの編成。
1周目のストーリーで使用した職業をパーティに入れるのは縛ってみよう、と思ってこんな構成になったのを思い出しました。
物理アタッカー3枚と補助2枚の極端な構築をしているパーティなので穴しかありません。
物理耐性持った相手で半壊しますし、縛り耐性と状態異常耐性の高い相手も辛いです。
ついでにまともな回復手段がブシドーの息吹とバードの歌だけなので高火力の攻撃を耐える耐久力は有りません。

一応歌で無限にHPとTPの回収は出来るので探索の持久力だけは有るっちゃ有りますけどそんなんそこまで役には立たない(

久しぶりに使ってみて5層を進めるのは少し力が足りないかな、と判断したので今は4層のイワオさんちで姫と鞭で縛りプレイをしている最中です。
あそこイワオに見つかるだけで無限にFOEが沸いてくるんですよね。

ついでに動きもパターン化されているので、確実に背後取って先制できますし。
経験値とお金稼ぎするために、姫と戯れを繰り返してる訳です。深い意味は無い。



穴だらけのパーティでどこまで進めるか、やれるだけやってみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

