Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



バレットエディット

いくつかいじってみた中で割と実用性のある感じに仕上がった奴をメモ代わりに載せておきます。

バレット名「抗重力連弾」

1(ボタンを押したら)装飾レーザー直進(短) 垂直90度

→2(1の発生から0.5秒)制御・敵の方を向く(生存時間短) 垂直-90度 充填
 ↓
 →3(2の自然消滅時) 弾丸L直進(長) 抗重力弾
 ↓
 →4(3が敵に衝突時) 珠・敵に張り付く(生存時間短) 減衰緩和
  ↓
  →5(4の発生から0.2秒) 弾丸L直進(極短)
  →6(4の発生から0.5秒) 弾丸L直進(極短) 減衰緩和
  →7(4の発生から1秒) 弾丸L直進(極短)

消費OP52



最後の弾丸LをMに変えるとOPが50になります。
俺はスキルでOP増やして使ってるのでこのまま使ってますけどね。
8の枠空いてますから適当に何か詰め込めることもできますけど、OP効率悪くなりそうなので空けました。
何か良い案があったら教えてください(

フルヒットまでの所要時間を出来るだけ短く、最低限のホーミング性能を確保して、火力をひねり出す。
この三つを実現するために作ったのがこのバレットになります。

抗重力弾の倍率補正は素晴らしいのですが、どうにも扱いにくい仕様になってるようでして。
抗重力弾を組み込んだ以降のモジュールはホーミング性能が無くなるという仕様になっていまして、高く打ち上げる、つまり敵のいない方向に打つ必要がある抗重力弾とは中々相性が悪い特性を備えているんですよね。

と、言うわけである程度のホーミング性能は犠牲にする方向で考えて今回はこんな感じになりました。当てる部分の弾にはホーミング性能が付いていませんので、ちょっとでも的が動くと当たりません。マジで。

とはいえ止まっている的に当てる分には問題ないのでダウン中、溜めが必要な攻撃を行っているアラガミ、的が大きい大型のアラガミに運用する場合は普通に使えます。

威力が高めなので数発まとめて当てるとダウンの誘発も狙って行けます。
ダウンしているアラガミに当てるのが得意なのは前述の通りなので、総じてラッシュ向けのバレットと言えます。



中々使いやすい感じのバレットに仕上がりましたので、メモ代わりにここに載せました。

バレットエディットは楽しいですね。
これからも何かもっと使える感じの奴考えていきたいと思います。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

