Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



アップデートされたということで

充填のチップの効果が変わったという事で検証してみました。

…本当は前回と同じ条件で調べたかったのですが、前回の検証で使ったピューグル砲を強化してしまい、更に手持ちにピューグル砲の素材が無かったので今使ってる銃身で調べました。クロガネです。読み方と書き方が何か良く分からないアレですけどレア8の奴(雑



検証1
前回と同じく、チップの位置、チップの数で変化を調べます。

作ったモジュールは前回のと一緒。

珠張り付く→弾丸S

で、珠部分と弾丸部分に充填のチップを付けて変化を調べます。
結果の方は、

珠充填…406
弾丸充填…406
両方充填…406

と、変わらず。
充填のチップの位置は変わらずどこでも良いようです。



検証2
火力を調べます。
ここが一番重要。

前回と同じくモジュールに接続する珠の数を調整して時間をいじります。
結果は以下の通り。

無し…238
10秒…406(無しから170%)
20秒…454(10秒から110%、無しから190%)
30秒…530(20秒から116%、無しから222%)
40秒…730(30秒から137%、無しから306%)
50秒…749(40秒から102%、無しから314%)
60秒…771(50秒から102%、無しから323%)
70秒…976(60秒から126%、無しから410%)
80秒…997(70秒から102%、無しから418%)
90秒…997(変化なし)

こんな感じ。
前回と数字が違うので取りあえず割合で出してみました。

で、前回のがコレ。

0→10秒では172%
10→20秒では109%
20→30秒では117%
30→40秒では137%
40→50秒では102%
50→60秒では102%
60→70秒では127%
70→80秒では102%

あ、コレもしかしてあんま変わってねぇな?(
誤差は銃身による差でしょうね。



オマケ
気になっていた、メテオ関連について。
追加で。

メテオ

wikiに載ってた打ち下し最大火力のメテオを打ってみた結果。
アップデート前はこれでダメージがカンストするくらいの火力出てました。
大体この銃身で12、13万くらいのダメージの筈。

それから比べると大分火力は落ち着いてるみたいですね。それでもおかしいけど。

今手元に抗重力弾の倍率が無いので検証、とまでは出来ませんけど確実にメテオは修正入っています。
こんなことなら抗重力弾のデータ取っておくべきだったなぁ…。



まとめ
多分充填のチップだけで使う場合は変更点が無い筈。
抗重力弾とのチップとの併用で下方修正がある感じがしました。

…前準備の無さで検証失敗したな、コレ(

メテオ使わない人ならそのまま運用して問題ないんじゃないですかね、コレ。




そんな感じでした。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

