Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



GE2

ちょっと前から進めてます。



このゲーム前々作からやってて、すごく好きなんですよ。

厨二な空気とか。
キャラクターも魅力的ですし。
あと女の子可愛い。
今の所ではエリナ一強です。
意地っ張りな後輩キャラ可愛い。


で、肝心のアクションですね。
今作では近接攻撃のアクションが多彩になっていて使っていて凄く楽しいです。
技も使えば使うほどに進化して、出来る事が増えて行きますし。
一応使った刀身と銃身の感想でも。
全部はまだ使ってないです(

刀身
・スピア
新作の武器。属性は貫通。
リーチ、威力、機動性の高さに優れていてとてもバランスが良い武器でした。
□のチャージから派生する行動で全ての攻撃の威力が上がる特性があるようです。
攻撃の終わりからステップに繋ぎ、ステップからそのまま攻撃に繋ぐと威力が上がったままになる模様。
攻撃とステップを延々と繰り返す事で圧倒的な速度で倒す事が可能…なんですけどコレ相当な慣れと技術が要求されそうな感じ。
相手の攻撃に合わせてステップで回避、そこから遅れないように攻撃の入力を行う必要がありますし、ステップも適当な位置に飛んでは攻撃が当てられませんし。
何より常に動いているのでスタミナの管理の問題も出てきます。
熟練者が使うと化ける武器な予感。

・ハンマー
こちらも新作。属性は破砕。
一撃の威力に優れ、リーチは今一つと言った所。
R+□の同時押しで攻撃方法を変化させる「ブースト」が使えます。
この状態では行動毎にスタミナを消費する代わりに威力と速度に優れる攻撃を繰り出す事が出来ます。コレが協力。
特にブースト状態で□を押すブーストラッシュは、その場でスタミナの続く限り連打出来る上に威力が高く、足元付近に破砕弱点があるアラガミだと延々と怯ませることが出来るという性能を持っています。
今はコレをメインに使っているのですが、強い強い。
ブラッドアーツに「アイアンハート」と言うスキルがあるのですが、ブースト中にスーパーアーマー効果を与え、更に攻撃の威力を上昇させるというものがあるんですよ。
これによりブーストを起動してから相手の攻撃に耐えながらラッシュの連打を行う事が出来るんですよね。
お手軽にとても強いです。

銃身
・スナイパー
レベル3まで育ててみましたけど使い難さが目立ちますね…。
エディットではホーミングを行う弾が作れず、普通に作ると初撃が狙撃弾だけになります。
弾速が速く、威力が高い事も良いんですけど混戦になる事が多いこのゲームでエイムしてる暇はそうそう有りませんし、ホーミングが出来ない銃身はどうにも使い難い印象を受けました。

・ブラスト
レベル5まで育てました。
前作では空気と言われ続けたブラストですけど今作では一番強い銃身説があります。
特殊行動でOPをリザーブタンクと呼ばれるタンクにためて置くことが出来、それを最大10回行えます。
要するに最大OPは、他の銃身の上限150を軽く上回る1000となってます。どうしてこうなった。
その分殴ってOPを回収する必要はありますけど、溜めこんだOPをガンガン使ってダメージを与えていくスタイルは何とも言えない爽快感と強さがあります。
専用のOPタンクにより馬鹿でかい消費のバレットをぶち込むことが可能なのもこの銃身の特徴。
消費300でも400でもぶち込むことが出来ます。
浪漫的な強さでも、実用面でも強い銃身なんじゃないでしょうか。
あ、こちらの銃身はしっかりとホーミングが使えます。




とりあえず今使ってみたのはこの4種類ですね。
使い込むごとに色々な要素が解放されていくようなで、それを使って更に強い相手と戦う感じになってるので、進めてる途中だとあんまり他の使い難いんですよね。
進め終ったら色々手を出してみましょうか。

アクションが楽しい感じですし、初めてやる人にもオススメしたいゲームではあるんですけど、コレ前作からの繋がりを意識して作られてる感じがするんですよね。
前作から通してプレイしてる人間には凄く嬉しいんですが、そうでない新規のプレイヤーから見ると「お前は誰だ」とか「ここどこだよ」って思う事も多々ありそうな展開が。

そんな感じで正直新規のプレイヤーには勧め難い感じはしてます。

つくづく勿体ないゲームだと思いますねぇ…。
発売日も凄くアレな感じですし(ポケモンの一か月後



まぁ、俺は俺で地道に布教活動でも進めていきましょうかね。

そんな感じでした。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

