Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



案の定

ネタ無いです。

カード触ってないと。

ポケモンは触ってるけどネタに出来るほど進んでないのでアレ。
まだ対戦の準備を進めてる所です。



何も書かないのもアレなので適当に。

ツイッターを見てると、ちょくちょく「剣刃が駄目だった」「1年間何もしていない」等と剣刃編をディスる声が聞こえてきたりします。

事実、何の新しいシステムもありませんでした。
やったことは二つのキーワードとブレイヴを中心に展開していくカード作り。

パッとここだけ見た感じだと、確かに動きは感じられませんが、果たして本当でしょうか。

強化も連鎖も、他のカードとの組み合わせを意識することで初めて成り立つカード効果となっています。
つまり、剣刃編は一年間かけて他のカードとの組み合わせによって使えるカードを作り上げてきた、とも言う事が出来ます。
それってTCGのあるべき姿なんじゃないですかね。カードを組み合わせ、デッキで戦うって言う。

まぁ、中身の方はアレとしといても。
実際本気で使える強化も連鎖もごく一部の物だけでしたから、上手く作れていたとは言いにくい感じはします。
1弾頑張って2、3が空気、本腰入れてカードが強くなったのも4弾、商品に力が入ったのも5弾でしたし。

動きが無いから地味。何もないからダメ。
と、それだけ言っているようなプレイヤーがあまりにも多いようなのでちょっと個人的に思ったことを描いてみました。

今になって思うと、あんまり地味地味言われた反動でアルティメットなんて存在が出てしまったんじゃないかとも思いますがね。
実際はどうか知りませんけど。

そんな感じです。

適当に書きなぐりました。

コメへん。





>鋼牙さん
特定のアルティメットって言うか、アルティメット全般のデザインが好きじゃないんですよね。

効果は効きませんし、戦闘面でもひたすら強く設定されてますし。
スピリットがブレイヴしても届かない範囲までBPを強化されてるのは良くないと思うんです。
公式がアルティメット対アルティメットの大怪獣対決を推奨してる限りはどうにも好きそうになれない。

アルティメットが丸くなったらとも思いましたけど、現段階ですでに広範囲に及ぶ破壊、疲労、ライフを直接狙ったり大量デッキ破棄効果のアルティメットが出たので既に望み薄そうな感じがしてもうアレ。

本格的に先出ぶっぱゲーになってしまいそうですね。。。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

