Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ギルクエ攻略

ドスランポスのギルクエ回してます。
暇を見つけて少しずつ。

しかし最近手持ちのドスランポスクエストのレベルが高くなってきたので、中々効率よく回せなくなってきまして。
と、言うわけでもう一段階上の火力装備を用意してみました。
火事場です。

体力を減らすと火力が上がるという素敵なスキル。大体どのゲームにもこの手のスキルって有りますよね。

で、作ったのがこちら。

火事場

装備は上から順に、

頭:クロオビ
胴:ナルガ
腕:レイアEX
腰:バンギス
脚:ブラックレザー
石:回避1 達人7 スロット2
装飾品を入れてスキルが、火事場2、達人1、回避1、匠の中々の火力装備となってます。

お守りか武器スロに空きが2以上必要なのが難点ですが、素の状態で匠9、回避性能9、底力13までは集まるので残りのスキルを結構好きなようにいじれます。
腕のレイアEXがいい感じですね。匠と底力のスキルポイントを同時に持ってて。

それなりに火力が出るようにしてる装備なんですけどこれで行ってもレベル80代のドスランポスって10分くらいかかるんですよね(
と、言うのも80代になると高確率(もしかして100%?)で狂竜化するようで。
80代超えたドスランポスの狂竜化は動き方が非常に複雑になるので立ち回りにかなり気を使うんですよね。火事場なので1ミス=死です。

どんな感じで複雑に動くかと言うと、

・行動速度が通常時で普通の怒り状態程度の速さにまで上昇(恐らく110%から120%程度だと思われる
・怒りに移行するのが早い。そこから更に動きが速くなる
・速くなるばかりではなく、攻撃から攻撃終わりまでの間、行動速度を落とす事がある。多分高レベルギルクエに見られる新行動
・何もない所に攻撃を空振りしてタイミングをずらす

大体こんな感じですね。
行動速度の変化とタイミングずらしが非常に厄介なモンスターになってます。
速いなら速いで、一定速度でテンポを取っていけば何てことは無いのですが、急に遅くなったり、そこからまた速くなったり、更に攻撃の空振りを混ぜてタイミングと距離をずらしてくるのが行動パターンに加わったため、一つ一つの行動の移り変わりを観察して攻撃を当てていく必要があります。

どれくらい速度が変わるかと言うと怒り状態から疲労状態くらいの落差で変わるので大体40~50%程度の速度変化はあるんじゃないですかね…(
凄く辛い。

まぁ、やってやれないことは無いので、少しずつ進めていきましょうかね。

そんな感じですね。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

