Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



もはや恒例

何かのゲームを始めます

攻略記事を書かずにクリア報告

大体いつもこんな感じですね(

ポケモン殿堂入りしてきました。
色々書きたいと思います。

ネタバレ含みそうなので続きから。





新しいポケモンと言う事で新しいポケモンを使って攻略しようと思いまして。
色々捕まえながら冒険して行きました。

結果結構時間がかかってしまったわけですが。
ただ、今作では学習装置の効果が変更されていて、レベルアップが非常に楽に進められることによりそういう進め方をする人に優しい作りになっていたのかも。
難易度の低下とも捉えられますけど。
大体どこもレベルの暴力で超えてきたような感じでしたし。

そんなレベルの暴力で超えてきたようなメンツがこちら。
( )内がNN。
モンハン関係にしてみました。



・カエンジン♀(ナナ) レベル79
序盤から終盤まで特性の闘争心で♀をワンパンで沈める火力担当。
自前で火炎放射、ハイパーボイス、オーバーヒートと火力の高い技を覚える事に加え、特攻と素早さが高く育つため使い勝手はそこそこ良かったと思います。
問題は進化するのが若干遅めだった所。

・ニャオニクス♀(イモート) レベル73
最初何使うか迷ってた時に適当に捕まえた奴をパーティに入れてたら、気が付いたら学習装置のおかげでレベルが50を超えてまして。
そんなこんなで戦闘要員になった子。特攻と素早さが高く、レベルアップとか技マシンとかで色々覚えてくれるので使いやすかったポケモンです。
ところでこいつ完全に一致してませんかね。

ニャオニクス
ニャオニクス。
イモート
アイルー村のイモート。

・ゲッコウガ♂(テツカブラ) レベル69
御三家の奴。
水の御三家にありがちなアレですけど、波乗りと滝登りと何かを覚えさせる秘伝要員になっちゃってますね、この子。
水で弱点付ける炎もカエンジンでごり押してましたし、出番が少なかった感じ。

・ギルガルド♂(マカライト) レベル70
序盤で手に入る貴重な鋼って事で入れてみました。
耐性の多さを生かして立ち回ってましたけど、やはりストーリーで遅いポケモンって使い難かったかな…。

・ルチャブル♀(イャンクック) レベル70
7個目のバッジの前にメンバーに入れた奴。それでもここまで育つんだから学習装置の力は凄い。
シリーズ初の格闘、飛行の複合タイプで、空を飛ぶ要員と格闘技の戦闘要員を1枠でこなす中々使える奴。

・ロズレイド♀(あおい) レベル73
唯一の旧ポケモン。
って言うのも物語の序盤でこんなのを捕まえまして。

スボミー

色違い。これはもう使うしかないでしょう。
終始高い特攻で圧倒してくれる頼れる存在でした。



そんな感じでクリアしてきました。

ストーリーはルビサファの時からお馴染みの行き過ぎた正義感から来るアレでした。
何だかんだ最近の奴は考えさせられると思います。
最後の殿堂入り後のイベントが若干意味不明でしたけど(

で、ストーリーはクリアしたから次はやり込み要素をやる感じになりますね。
色々ありますからどれから手を付けようか迷いますけど情報が出そろってからで良い気もする(
アイテム回収とか色々サイトにまとまってから見てやる方が楽ですしね(←自分で率先してやる気は無い

まぁ、ボチボチやっていこうかと思います。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

