Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ギルクエ回し

を最近はやっています。



ギルクエと言うのはギルドクエストの略称の事。

探索をするとたまに発行されるあのクエストの事です。
このクエストではクエストのレベルが定められており、レベルに応じてクエストの難易度と報酬が変わってくるという特徴があります。
クエストはクリアする毎にレベルが上がっていき、レベル40位で上位相当、レベル76でG級相当の倍率になります。

G級の倍率って言うのは経験したことがある人は分かると思いますけど、凄くアレです(白目

当然難しいクエストをクリアするとその分報酬が良くなるのが世の常ってやつなんですけどね。
一部のアイテムはこのクエストの、特に高レベルのクエストでしか出ないようになっていまして。
それを手に入れる事がギルクエを回す最大の目的となっています。

…ぶっちゃけて言うとここで手に入る装備もアイテムも、通常の集会所の方に持っていくと強すぎる装備なんですよね。
で、何に使うのかと問われると更なる高レベルのギルクエを攻略するために使うという。

ギルクエを攻略するためにギルクエの装備を手に入れる…とか言う良く分からない状態になってしまっているのは気にしないでおきましょう。
ゲームってそんなもんです。

当然最初はギルクエの装備なんて持ってないわけですから集会所の装備で挑むわけです。相手はキリンのレベル98。
結果の方はアレですね。

お察しですね。

大体2発くらいの攻撃で死ねます。攻撃によっては1発で死にます。
慎重に慎重に立ち回り、アイテムの使用は惜しみなく。
秘薬も古の秘薬も生命の粉塵もガンガン使います。だって次貰うと死ぬし(

そんなこんなで10分程度、4人で攻撃を繰り返しギリギリの所で討伐完了(2乙
これくらいギリギリの方がモンハンしてるって実感も逆にわいてくる気がする。

前作の四天王と戦ってるような感覚でしょうか。
体力こそ高くないものの、攻撃力はそれに負けず劣らず高いですし。
何よりクリアする毎に強くなるから成長性がありますよね、こっちの方は。…成長してほしくないけど(

そんな感じで延々とレベルアップしていくモンスターと戦い報酬を得る、そんなクエストがギルクエになります。

何て言うんだろうかな。
「ぷよぷよ」で言うところの「とことんぷよぷよ」でもやってるような感覚になるな。これは。
やってる事は同じなんだけどんどん難易度が上がっていっていつかは付いていけなくなる…とかそんな感じ。
どのレベルでクリアできなくなるんだろうか。



やれるところまで、装備が揃うまでやってみましょうかね。

今日はそんな感じでした。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

