Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



MH4

とりあえず村の方進めてエンディングまで見ました。

他の人に比べて平日昼間は時間が取れず、夜になるとオンラインプレイを中心にやってしまうのでどうしても進められず。
結局上位装備揃えてからごり押し気味に進めてしまう形になってしまいました…。

いつもだったら村の方やってからオンラインやるんですけどね。
インターネットで出来るって手軽さがなー。
どうしてもオンラインの方が楽しいからやっちゃう(

感想とか色々続きから。





やってみて思ったのはモンハンのストーリーの練り込み方もここまで進化したのかと思いました。

最初なんてストーリーあってないようなものでしたしね(
2ndの時のティガ→アカムの下りとか全く意味わかりませんでしたし。
Gになってウカム出てもこいつストーリーにいきなり入ってきませんでしたっけ…?ってなりましたし。

トライとか、3rdからストーリーの方に力が入ってきて、村の方進めるのが楽しくなりましたよね。
ラギア、その後ろのナバルとか。
ジン、そしてアマツとか。
今回はゴアマガラとシャガルマガラ。

特に今回のシャガルは話からもムービーからも、存在自体の危険性が伝わってきましたし、緊張感あふれるストーリーになっていたと思います。
…まぁ、狩猟自体はそんな緊張無かったんですがね(上位装備

モンハンのゲームで、こういったいくつかの街を巡って冒険するRPGみたいな作りの作品って今まで無かったので新鮮な面白さがあったと思います。
…おかげでいくつか殺された要素があるんですけどね(農場と行商

一通りストーリーの方をプレイするだけでも結構楽しめる内容に仕上がってると思いました。
勿論そこから集会所の方を進めるのも面白いですね。



良いゲームだったなと。
一通りやった感想はそれに尽きます。

今回はそんな感じです。
お終い。

コメント

クリアおめでとう。

うちもモンハンかいました。息子はお友達と、進めてるみたい。私は息子が進んだら手伝ってもらうつもりでのんびりやってます。チャージアクスでやってるんですが、まだそうさが?そのうちオンラインで一緒にできるようがんばります。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

