Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



アルティメット・ジオ

緑のアルティメットの情報が出たみたいですね。



アルティメット・ジオ
アルティメット
5(4)/緑/新生・巨獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 16000
【召喚条件:自分の緑のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、
相手はスピリット3体でないとブロックできない。
このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金



こんなんらしいです。
単体でダメージを通す性能としては赤、白に劣ります。
条件はきついものの、普通のブロックは出来るわけですし。

ヒットしたらダメージか大量疲労のどちらかを選ぶ…的なデザインなんでしょうけど、的外れ感が否めないですね。
普通にヒットしたらライフで受けるのを選択すればいいだけですし。所詮シングルシンボル。

どこかの蟹さんの方が強くないですかね。
あいつは周りに効果を配れてなおかつ2、3点を自分で取って行ける圧力があったから強かったわけで。
こう言うのとは少し違いますよね。

つまり蟹はアルティメットだったと。
そりゃ裁定も弱くされるわバルカンも規制食らうわ。納得ですね!

…凄くアレな商売魂を感じますね。
バルカンは普通に駄目なカードだったから規制食らっただけでしょうけど。



このコストにしては効果は強力なので、このカード自体は悪くないと思いますけどね。
最大軽減1で出てくる最後のダメ押し要員としては中々。
ただ、他色のアルティメットと比べると若干見劣りする感じがあるだけで。

他の緑のアルティメットにもよりますけど次も緑でやれるんじゃないでしょうか。



そんな感じです。

続きはコメへん。





>ぱんぱんさん
麒麟引けました。

フェスの対象になってたとはいえ、当りの方なので嬉しいですね。

とりあえずハクパを完全に作り終えて攻略が終わったら手を出そうかと思ってます。

コメント

NO TITLE

初コメ失礼します

新情報ありがとうございます

単純にBP高くないですか?
軽減も4って・・・

コアブによりほかの色より早く出てくる事を考えると
凄くヤバい気がするのですが

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

