Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



モンハン

大体書く事これになります。
しばらく。



今HR4まで上がりました。
上位です。
最初からネットによる多人数プレイが出来たので進行が凄く早いです。
上位装備はまだ作れてないので、揃えてこれからクエストの方にも挑んでいきたいところ。

だらだらとプレイした記録書いても仕方ない気がしたのでとりあえず遊んだ感想とかでも書いてみましょうかね。

・操作性
高低差を生かした戦闘が売りのこのゲーム。
最初「モンハンで高低差とか無いわ…」とも思いましたがやってみると意外とすんなりやれる感じ。
多少の高低差は通常の移動と同じように歩いて登れるようで、マップの移動が煩わしいお思う事はそんな有りませんでした。
ただ、余計な所で落下アクションをする時があるのが面倒でしたが。
段差の位置とか把握しながら立ち回れれば多少は防げるんじゃないですかね。

・カメラ
今回のカメラは従来のカメラと少し違って、上下の決まった角度+全体を見回す左右のカメラ移動ではなく、上下左右に自由に動かせるカメラ移動となっていまして。
ゴッドイーターをやったことがある人は分かると思いますが、それと同じカメラになっています。
多分高低差のある移動で従来のカメラの角度では追いつかない事があったからこの変更なんでしょうけど。
ターゲットカメラ機能は健在。これのおかげで縦横無尽に駆け回るモンスターをとらえやすく、戦闘も行いやすいです。

・オンラインプレイ
今作の高低差のある狩猟と同じくらい売りにしてるこちらの要素。
携帯ゲームのシリーズとしては初めてオンラインプレイを実装しています。
一日目は混雑して繋がりにくい不具合が連発しましたが、二日目以降はそういうところも改善され、ラグも少なく中々快適な環境でオンラインプレイが出来ます。
周りにやる人が居ないからモンハンシリーズを買わなかった…って人でも買いやすくなるんじゃないですかね。



武器の操作とかそこらへんはまた今度書きます。
全部試せてないので(

そんな感じで今日はお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

