Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



遊戯とか

自分のミスで作業が遅れ、その後普通に仕事が長引いて作業が遅れた時の絶妙な残業の申し出難さ。

まぁ、ミスはしないに限りますがね(
ちょっと仕事を急いでたばかりにやらかしました。



タイトル通り遊戯の事。

昨日遊びに行って遊戯のフリー回ししてきました。
回したのはスキドレ暗黒界とBK。
スキドレはこないだのとほぼ同じ形。
sinスタダと門を1枚ずつ抜いてごうけん入れました。割と安定してます。
ただ、あんまりフリーで回すデッキじゃないね(

それと同じくらいの頻度で回してたのがBK。
前は完全にフリー用でガチ仕様にしてませんでしたけど、適当勢との付き合いでガチで試合する事も出てくるかもしれないので少し作り直してみました。
結構強いです。

とりあえず今の形。

【BK】
モンスター 20

BKヘッドギア 3
BKスパー 3
BKスイッチヒッター 3
BKグラスジョー 3
BKカウンターブロー 2

フォトン・スラッシャー 1
カメンレオン 1
焔征竜-ブラスター 1 ←高い
増殖するG 3


魔法 13

増援 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
大嵐 1
おろかな埋葬 1
サイクロン 3
禁じられた聖槍 2 ←高い
バーニングナックル・スピリッツ 3


罠 7

神の宣告 1
神の警告 1
激流葬 2
エクシーズ・ブロック 3

エクストラ
BK拘束番兵リードブロー 3
残り適当←



今こんな感じです。
エクストラは本当はしっかり作ってますけど試合になるとリードブロー以外出す局面がほぼないです。
稀にチェインからグラスジョー落としてスパー回収するくらいの動きをするかしないかのレベル。

前の構築に比べるとお遊び枠で入れてたカードを何枚か抜いてBKの性質上相性のいいカードを多数入れてみました。
お高いですが(
ブラスターなんてデッキに規制かかったのにまだ1200円とかするっぽいですね。
聖槍は言わずもがな。
あ、因みに自分の使ってるのは比較的安価な米版ノーマルです(それでも800円しました
日版だと2000円からって所ですね。流石に手が出ない(

色々いじったおかげで初動のリードブローが非常に安定して出せるようになりました。
組み合わせだと、

ヘッドギア+バーニングナックルスピリッツ(死者蘇生)
ヘッドギア+おろかな埋葬
スイッチヒッター+おろかな埋葬
スパー+レベル4のBK
レベル4のBK+増援

これに加えて、後攻限定ですけどブラスター+レベル4のBK+スイッチヒッターとか

3枚以上の消費はあまりしたくないからやりませんけど、おろかな埋葬+バーニングナックルスピリッツ(死者蘇生)+レベル4のBKとかでも

結構色々な組み合わせからリードブローにつなぐことが出来ます。

回しててフォトンスラッシャーの存在が凄く微妙に思えてきたので抜く事も考えてたり。2枚目のブラスターでも入れてみましょうかね。
…メインデッキがBKなのに高い(

BKって安価で組めて強い所が利点なんですけどね。
強くしようとしたら金がかかる、TCGには付き纏い続ける問題ですね…。



身内の遊戯のモチベが高いうちに色々いじって回してみたいところですね。
あとは手持ちの中だとジャンドとか作れそう。
トリシューラが返ってきましたし、出せるデッキ一つくらいあっても良いかも。

そんな感じです。

お終い。

コメント

NO TITLE

聖槍は昨日フタバに1500円がありませんでしたっけ?

覚え間違いだったら申し訳ない(そもそも欲しいのかですが

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

