Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



デッキ考えるのはタダ

別に作らなくても、考えるだけならタダなので考えるだけ考えてみます。

この時期に新しいカード買うのも次から問題なく使って行けるのかが不明だからやりたくなくて。
でも何もしないのもアレなので。

考えるだけ。



一応新制限対応で。

ちょっと前にも言ってた白い奴。

気弾の制限化により簡単にネクサスを割られないだろうという前提でネクサス軸の白ビートでも考えてみます。
…流石に武威煌炎刃は入らんよね?(

試作 白中速(クリックで別窓)

こう言う感じで。
必要そうなカード適当にピックアップして枚数いじっただけなので細かく考えてないです(
足りないものもあるかもしれない。

ネクサスはヒドラにも紫速攻にもそれなりに役割を持てる白のネクサスを3種類選びました。
白のネクサスって本当にこういうところ優秀で良いね。
赤も見習ってほしいわ…(

実質灼熱の谷か神剣しか選択肢無いようなもんですしね、赤って。海魔は青のネクサス←

初動ネクサス、次にスピリットと動いて行くのが理想的。
そこからブレイヴなりなんなりして動いて行く感じなんじゃないですかね。

破壊時に出てくるネガとかファウストとかは入れませんでした。
破壊されて後続を出すのは優秀ですけど、今って何に破壊されるのかと問われると何にも答えられなかったりします。
最近の紫デバラ抜いてる事多いですしね。

スピリットは純粋に場持ちの良いカードを適当に選んでこんな感じになりました。
VWDはそれを後押しする形の装甲付与。

マジックは白の汎用と乱舞で。
三段3枚は怪しい気がしましたけどザンデ怖いので一応。
ヒドラ相手の時に固め引きしたら死にたくなるけど(



で、こんな感じになりました。
実際にこういうの作って回して調整したら楽しいんでしょうけどね。

これから激変する(であろう)と思われる環境の事を考えると今調整するのも何か馬鹿馬鹿しい気持ちになるんですよねぇ…。
大会もないし、ショップバトルの賞品も変わらないし9月に至っては裏Xが無い。
目標も何もない、新しいデッキを作っても環境の激変が待ってる…と何かをするにはとてもじゃないけど良い状態とは言えないです。この状況が続くのは辛い。

全てはアルティメットの公開から解禁までの空白期間が長すぎる事が問題なんですがね(

早く9月14日になれ。
狩猟解禁ですし!

…バトスピも買いますよ。多分。
ストラクの情報は一週間前くらいには出揃うでしょうし、それ見てから決めますけど。



そんな感じでしょうか。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

